Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

3月早々の千葉Sを目標にされているサウンドアクシス。

珍しく前走後の放牧は短期放牧(8日)で戻ってきました。
で、1個目の除外権利を根岸Sでゲット。
除外権利は1つじゃ足りないだろうということですばるSにも登録しています。
そのすばるSは特別登録は63頭。某サイトに書いている出走順だとかなり下の順位ということで、問題なく2個目の除外権利を取って千葉Sに向かうことが出来そうな感じでしょうか。短期で戻してくれた甲斐がありそうですね。

8歳ではありますが能力の陰りはそれ程なさそう・・・と前走を見る限りでは思えましたので、無事に出走、そして今度こそ思い描いたレース運びができることを祈りたいですね。
昨年の千葉Sは人気薄で3着に来ましたが、サウンドアクシスはもう1回くらいは穴をあける・・・そんな気がしているんですよね。そして今度穴をあければ獲得賞金が1億円を超えます。1億円を稼げるというのは活躍した馬という線引をする上で大きなファクターだと思うんです。

除外権利獲得に関しては今のところ問題なしですから、抜かりない仕上げを後はお願いしたいですね。
鞍上は主戦・・・なのかな(;´Д`)

◆サウンドアクシス
2/2 音無厩舎
8日の京都競馬(すばるS・ダ1400m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて63頭の登録があります。

1/30 音無厩舎
29日は軽めの調整を行いました。
30日は栗東坂路で追い切りました(57秒1-42秒6-28秒2-14秒2)。
「目標の競馬はまだ先になりますし、今朝は15-14程度の軽めの内容です。馬場が重たく動きにくい状況でしたが、悪くない雰囲気で坂路をあがってきてくれたと思います。今週の競馬で権利を確保していますが、来週の京都ダートのオープン特別が権利持ちでも混雑するかもしれないとの話がありましたし、目標の競馬へ問題なく向かえるように状況次第では2つ目の除外権をとることも考えています」(音無師)
2月2日の東京競馬(根岸S・ダ1400m)に投票しましたが、非抽選除外となりました。この後は3月1日の中山競馬(千葉S・ダ1200m)を目標にしています。

1/26 音無厩舎
2月2日の東京競馬(根岸S・ダ1400m) に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて49頭の登録があります。

1/23 音無厩舎
22日、23日は軽めの調整を行いました。
「早めに戻して次のレースへ向けて除外権をとっておきたいですし、しがらきでの状態に問題はなさそうだったので短期間のリフレッシュを経て帰厩させていただきました。レースまでまだちょっと時間があるので今週中はやっても15-15程度と軽めの内容にしていますし、状態を見ながら少しずつ進めて行く考えです。脚元は安定していますよ」(音無師)
3月1日の中山競馬(千葉S・ダ1200m)を目標にしています。

1/20 音無厩舎
18日に栗東トレセンへ帰厩しました。

1/14 NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「レース後の放牧になりましたが、脚元はこの馬なりと言う感じで反動が目立つことはありませんね。現状ではマシンなど軽めに動かしているところですが、次の目標は3月頭と言うことを考えると長いお休みにはならないでしょうし、あまり緩ませすぎないようにしたいですね」(NFしがらき担当者)

1/10 NFしがらき
10日にNFしがらきへ放牧に出ました。

1/8 音無厩舎
8日は軽めの調整を行いました。
「理想を言えば内で脚を溜めて終いを活かしたかったのですが、今回は枠も堪えましたね。展開にも左右されやすい脚質ではありますが、流れを味方にできれば上位争いできるはずですし、何とかいい走りをお見せしたいところです。今のところ次は3月の中山を考えていますが、少し間が空くので放牧を挟ませてもらいます。それでも除外権をとることを考えると直前にこれという番組がなさそうですから、状態に問題がなければ短期で帰厩させることになると思います」(音無師)
タイミングを見てNFしがらきへ放牧に出る予定です。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する