Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は1頭が出走です。

1/19(日) 中山04R ファドーグ(後藤)

◎ファドーグ
公式では出走状況Cで書かれていて今週は出走叶わないかなと思いましたが、無事に出走出来ました。
鞍上も初戦同様後藤Jが確保できたのは嬉しい限り。

出走メンバーを見ると軽いですね~。芝で3戦連続2着のキネオペガサス以外は今までの出走成績を見る限り見どころは無し。勿論、芝からダートに変わって一変する馬もいるでしょうから軽視は出来ないし、ファドーグだって前走掲示板に載れていないわけですが(;´Д`)
そのキネオペガサスだって産駒がまだダートで勝っていないコンデュイットが父。ただし、母は重賞勝ち馬マルカキャンディでJCD勝ったベルシャザールの弟になる訳でダートが合う可能性は持っています。

まあ、ファドーグの場合はまずは馬混みに入れずにスムーズに走らせるかが大事ですからね~
陣営からダートより芝と明言されていますし、ソエも出かかっているということで心配事も多いですが、調教は動いていて体調はまずまず良さそうだし、このメンバーですから格好つけて欲しいところです。

心配は・・・後藤Jが今年に入ってから調子悪いこと?

◆ファドーグ
1/16  奥平厩舎
15日は軽めの調整を行いました。
16日は美浦坂路で追い切りました(51秒5-37秒4-24秒8-12秒6)。
「この中間も体調は維持できていますし、元気にしていますよ。元気と言っても一つ間違えば悪いほうへ行ってしまいかねない気性の持ち主ではありますが、大事に接するようにしていますので悪い方へは行っていません。気になる点をあえて挙げるとするとちょっとだけ右前脚のソエの症状が出かかっていますが、きついものではないのでしっかりケアして調整しています。今週の競馬に向かえないレベルでもありませんから出走を目指して調整していますが、負担を考慮して今週はコース追いではなく坂路追いにしました。無理のない程度に動かして態勢を整えるというのが今日の目的で、動かした結果、時計は51秒半。楽に上がってきましたし、動きは問題ありません。土日ともに番組がありましたけれど、直前まで流動的になるもので相手関係は読みづらかったですし、日曜日ならば後藤ジョッキーが乗れるということでしたので日曜日に入れて出走できるのを待ったところ無事に確定しました。ダートへ向かう不安がないわけではないですが、今は何よりも経験を培っていく必要があります。このお父さんのことを考えてもこなすことができる要素も持ち合わせているわけですし、いい競馬になってくれればと思っています」(奥平師)
19日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に後藤騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する