Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は1頭が出走。
好メンバーの一戦にフロアクラフトが挑戦します。

1/13(月) 京都10R フロアクラフト(ギュイヨン)

◎フロアクラフト
昨年末に2連勝してくれたフロアクラフト。
今回は準オープン昇級戦、そして最近は落ち着いていた頭数だったのに今回はフルゲート16頭という厳しい中での出走となります。

鞍上はギュイヨン。
2012年、2013年とフランスリーディング2位の実力派若手と聞いています。
テン乗りは不安ですがうまく導いてほしいなあ。

さすがに準オープンとなるとメンバー揃いますね。
ヘミングウェイ、オルフェーヴル弟のリヤンドファミユ、フロアクラフトと同じく昇級戦のフレールジャック弟マーティンボロ、リメインサイレント、ダイシンブラック・・・・と強豪揃い。

助手さんのコメントではかなり状態良いみたい。
この状態でこのメンバーにどこまで戦えるのか、天気も良いみたいですし、良い指標になるレースだと思います。
しっかりと前もってギュイヨンに前に壁を作って走らせることが必要なのを教えておいて、それをしっかりと活かす騎乗をしてほしいです。
進言しておけば実行する実力はあるでしょうから^^;

aaaaa_20140110123602061.png




ここで好結果が出せれば牝馬重賞が楽しみになります。
そして春の大目標をヴィクトリアマイルにすることが出来ると思います。
東京芝1600mは1800~2000mがこなせるスタミナが必要だと思うし、適条件だと思うんですよね(*´∀`*)

◆フロアクラフト
1/9 西園厩舎
8日、9日は軽めの調整を行いました。
「先週の追い切りに跨っていたのですが、テンが54秒台とは言え時計がかかりやすい馬場で終いに12秒2。手応えが良かったのはもちろんですが、体の使い方などからも調子がいいなと感じる動きでした。その後のカイバ喰いなども安定していて今週の追い切り前時点では前走時より10キロくらい余裕のある、いい状態だと思います。クラスが上がればもちろん簡単ではないでしょうが、昨年末にかけての競馬の内容はもちろんのこと、ここのところの調教の感触からも楽しみはありますし、ぜひとも連勝を伸ばしてほしいですね。先週はいい時計で動いていますし、今週は明日サッとやって競馬に備えることになりそうです」(田中助手)
13日の京都競馬(寿S・芝2000m)にギュイヨン騎手で出走いたします。

1/6 西園厩舎
13日の京都競馬(寿S・芝2000m)に特別登録を行いました。
同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて21頭の登録があります。

1/4 西園厩舎
3日は軽めの調整を行いました。4日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-38秒9-24秒9-12秒2)。
「中京で競馬を使ってからもカイバ喰いなどこの馬なりに安定していますし、年末年始も問題なく過ごせました。追い日が変則的だったので今週は今日時計を出しましたが、いい動きでしたよ。体重の軽い助手が跨がっていたとはいえ、終い13秒台の馬が多いなかでこの馬は12秒2ですから十分でしょう。競馬は来週の京都を考えているものの、松山は残念ながら中山に行くことになって今回は乗れないので、次はギュイヨンで調整しているところです」(西園師)
13日の京都競馬(寿S・芝2000m)にギュイヨン騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

はじめまして

まことさん はじめまして
キャロット他で一口をしている「ふじ」さんと申します。

トゥルーモーションやアンゴスチュラ仲間を探して辿り着きました。
friend linksを拝見すると
稲妻さんや、ぼんちゃん。今では疎遠になった(めぐるさん、hiralyさん)のブログもあり、共通の知り合いだったのですね。
そういえば、どこかでお名前を見た記憶があります。

あと、フィフスペトルもご一緒でしたし、クリーブラットに至っては最優先で落選した幻の愛馬だったりもします。

何かとご縁があるようなので、また遊びに来させていただきますね。今後ともよろしくお願いします。

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、はじめまして。
書き込みいただきありがとうございます。
また、お返事が遅くなり申し訳ありません。

稲妻さんのBBSで書込されているのは存じ上げておりました。
ブログを拝見しましたが、素晴らしい馬たちに出資されていますよね、凄いです。

クリーブラットは最優先だったのですね。
まだ勝てていませんが^^;素晴らしい馬に出資されているふじさんの最優先に恥じない馬になって欲しいです。

ご一緒の馬もいますし、これからどうぞよろしくお願いします^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する