Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

長く書く時間がないので手短に・・・・最終週は2頭が出走です。

12/21(土) 阪神12R クロムレック(福永)
12/22(日) 中山04R ファドーグ(後藤)


◎クロムレック
直線抜群の手応えから伸びずに惨敗した前走、今回は追い込みでの脚の使い方を教えるという一戦。
続けて福永Jが乗ってくれるのは好都合。

調教は良かったみたいなので実戦につながると良いのですが・・・・
見どころあるレースを期待します。

◆クロムレック
12/19  戸田厩舎
22日の中山競馬(3歳上1000万下・ダ1200m)は非抽選除外となり、21日の阪神競馬(3歳上1000万下・ダ1400m)に福永騎手で出走いたします。

12/18  戸田厩舎
18日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒9-52秒5-38秒8-13秒2)。
「先週の除外は残念でしたが、もとより節の兼ね合いもあったので予定が延びるかもしれないという考えは頭にありましたし、そのつもりで調整もしていますから大きな影響はないはずです。今週の中山にダート1200mが、阪神にダート1400mがありますので、中山を本線に考えて、中山が厳しくて阪神なら大丈夫という状況なら阪神へ向かうというつもりでやっています。追い切りは今朝行いましたが、態勢は整っているので単走で自分のリズムを重視し終いを伸ばす調教にしました。しっかりと伸びていたし、動きは良かったですよ。動きから問題は感じないのでこのまま使ってあげたいですね。どちらも祐一が都合をつけてくれるということですし、入れば前走からの流れで競馬をできればと思っています」(戸田師)
今のところ22日の中山競馬(3歳上1000万下・ダ1200m)に福永騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◎ファドーグ
後藤騎手がつきっきりと言っていいくらいに調整に協力してもらってのデビュー戦となりました。
逆を返せばしっかり見てあげないと怖い馬なのかもしれませんが(;´Д`)

追い切りもまずまず良く、状態もコメントを見る限り良さそうですね。
あとは気性面での心配が杞憂に終わってくれれば。

2000mという距離でどんな競馬を見せてくれるのか楽しみにしたいと思います。
まずは無事に。
あと、馬場がパンパンに回復しますように。

◆ファドーグ
12/19  奥平厩舎
18日は軽めの調整を行いました。
19日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒7-41秒3-13秒0)。
「今週も追い切りに乗せていただきました。ちょっと気持ちの高ぶりが見られる馬なので担当の人とも話をして、ウォーミングアップの仕方などもこうしてみてはどうだろうと相談しあっていたんです。それがうまく行ったのかはわかりませんが、今日は落ち着きもありましたし、身のこなし、雰囲気なども良くて、いい形で追い切りに移れました。2頭併せで前を見ながら進めて終いだけスッと伸ばすようにしましたけれど、とても良かったと思います。この3週の中でいちばんいいかなと思えましたので、このイメージを持ってレースへ臨めればと思っています」(後藤騎手)
「今週も後藤ジョッキーに跨ってもらい追い切りを行いました。先週しっかりやったので、今週は本当にサラッとだけ動かせば十分と思っていました。直線だけ伸ばすくらいでいいかなと考えていたところ、他厩舎の馬が後ろから来てちょっとプレッシャーがかかる形になりかけましたが我慢も利いていましたし、仕掛けてからの反応もできていたのでいいのではないでしょうか。ジョッキーの言葉を借りると走りはお父さんよりお母さん寄りということでしたし、いいところを見せてくれないかなという気はしています。あとは精神的な部分が悪いほうへ行かないように大事に育てていきたいです。除外が心配でしたが、無事に突破してくれましたので、まずは初戦。強気なことは言えませんが、いい部分を感じさせてくれる馬ですし、今後につながるような走りを見せてほしいと思っています。今日追い切ったのであとは雰囲気を見て最終調整を行っておきますが、基本的にはエネルギーを溜めこんでレースで発散できるように調整してレース当日を迎えられればと思っています」(奥平師)
22日の中山競馬(2歳新馬・芝2000m)に後藤騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する