Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は中京ウィーク。

12/7(土) 中京05R アカネイロ(勝浦)
12/7(土) 中京11R アンヴァルト(菱田)
12/8(日) 中京12R フロアクラフト(松山)



◎アカネイロ

前走のレースぶりや気性面を考えると、来週の牝馬限定戦芝1600mの方が良さそうと思っていましたが、陣営が選択したのは牡馬と一緒の芝2000mという距離延長のレース。

前走は良しと思った1枠1番という枠が仇となり、段々と位置取りを悪くしたこととスローペースもあって3着。
新馬はスローになりやすいと思いつつも府中だったらインは良い方向に出ると思っていたんですけどね(;´Д`)

相変わらず調教は動きますね。同じ2歳未勝利馬を追いかけて1秒1の大差先着。

気になるのは鞍上ですね・・・。
三場開催のローカル中京ですから上位騎手を希望するのは贅沢だとは思うのですが、勝浦騎手はどうなんでしょう?あまり清水久厩舎で乗っているイメージも無いのですが。
三浦騎手は中京じゃないのか?と思ったら同じレースで乗るんですよね。まあ、美浦所属なので美浦厩舎の有力馬に依頼されたらそちらを選ぶんでしょうけど。
ただ、勝手ながら勝浦騎手は左回りに強そうなイメージがあるので、人気のある馬に乗るチャンスを活かして欲しいです。

グリーンで気になる馬だったミューラルクラウンとガチ。
どんな結果になるのかこちらも個人的に注目しています。

◆アカネイロ
12/5  清水久厩舎
4日は栗東CWコースで追い切りました。5日は軽めの調整を行いました。
「この中間も特にレースを使ったダメージは見せず、馬は元気いっぱいです。一度使って気合い乗りも良くなってきましたし、これなら中1週の競馬でもいいと思って今週使うことにしました。水曜日はCWコースで追い切っていますが、乗っていたスタッフからは追ってからの反応が良くなっていると報告を受けています。レースを経験したことでもう少し楽に行き脚がつくと思いますし、勝ち負けを期待したいですね」(清水久師)
7日の中京競馬(2歳未勝利・芝2000m)に勝浦騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




◎アンヴァルト

ハンデでも上位にはならず、公式では抽選対象の出走"B"となっていましたが無事に出走が叶いました。
ここを目標にしてきましたし、ここを逃したら・・・という思いもあったので安堵。

過去左回りでは結果が出ていないのは気になりますが、準オープンで距離にかかわらず(といっても1000~1400mの範囲内で)安定した結果を残していることや、公式コメントにもある通り高いレベルで状態を維持していることを考えると、好勝負してくれるという期待感はあります。

菱田Jも継続して乗ってくれていますし、安定した結果には菱田Jも関係しているわけで、ここでも好騎乗を期待です。
前走1000mを使っているのでスタートさえ決めれば追走には困らないと思うんですよね。
うまく脚をためて適度な位置にいれば、芝だったら末がそこそこあるので楽しみです。

◆アンヴァルト
12/5  平田厩舎
7日の中京競馬(浜松S・芝1400m)に菱田騎手で出走いたします。

12/4  平田厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(53秒0-38秒7-25秒4-13秒3)。
「古馬だから状態の波は安定しやすいけれど、それにしても好調をキープしながら進められていますね。今朝の調教は時計、動きともに上々でしたよ。あとはこれをしっかりと結果に結びつけるだけですが、ここまで差のない競馬をしてきていますし、力的にはチャンスがあるはずです。ぜひともいいご報告を会員の皆さんにしたいところです」(平田師)
7日の中京競馬(浜松S・芝1400m)に菱田騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




◎フロアクラフト

某掲示板では想定7頭ということでしたが最終的には12頭。
さすがにそんなに甘くはありません(;´∀`)

前走は500万下とはいえ、牡馬含めて高レベルの馬が揃っていた中での勝利。
レースがさすがに疲れを見せたということでしたが、少し楽をさせたことで飼い葉食いも戻ってきたということですし、最終追い切りもG前強めで好時計。叩いた上積みもありそうですし、楽しみですね。

このクラスを既に勝っている馬もいますし、馬券圏内に来ている馬もいるのですが、師のコメントは強気。
確かに即通用しても良い能力は持っていると信じていますが。

馬場も良馬場で走れそうですし、見どころあるレースを期待したいと思います。

◆フロアクラフト
12/5  西園厩舎
8日の中京競馬(遠州灘特別・芝2000m)に松山騎手で出走いたします。

12/4  西園厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-38秒8-25秒4-12秒3)。
「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。まだ馬場が荒れていない時間帯ではありましたが、ラスト12秒3ですからね。先週に引き続き非常にいい反応で、使っての上積みの大きさを感じさせますね。無理せず間隔をしっかりと空けて体調もいいですし、馬体が戻って遠慮なく攻めることができていますよ。昇級戦になりますが、能力的には即通用していいと思っていますし、ジョッキーもこの馬のことをよく分かっていますから、勝ち切ってくれることを期待しています」(西園師)
8日の中京競馬(遠州灘特別・芝2000m)に松山騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する