Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

古い写真になってしまいますが・・・

アカネイロの応援に東京競馬場に行った時、京王線で行ったのですが、ジャパンカップの週だったということもあってか京王線改札口にディープインパクトがいました。
と言っても、当然本物ではありませんが(;´Д`)

DCIM0341s.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。


自分も写真を撮ったわけですが、結構写メ含めて撮る方いらっしゃいましたね。
これから競馬場に行くんだろうな~という方もいれば、競馬場にはいかないだろうな~という方もいて面白かったですね。





今週末は中京で2頭が特別登録。
土曜日の浜松Sにアンヴァルト、日曜日の遠州灘特別にフロアクラフト。
アンヴァルトはフルゲート以上の登録馬ですが、なんとなくどちらも出走できそうな気がしています。

アンヴァルトは前走後ここを目標に定めて短期放牧→帰厩。
フロアクラフトは前走厳しいメンバーだったのが影響してか飼い葉食いが安定しないので無理をせずに良くなるまで待機した結果がこのレース。

現状うちを引っ張ってくれている2頭のレースですし、今週関西に出張するので、自腹でホテル代とかくっつけて土日の中京を見れたら・・・・と本気で考えたのですが、仕事などの都合で出来ないのが本当に残念。

どちらも雨がダメな馬で、パンパンの良馬場が希望。
土曜日に雨予報なのが気になりますが、なんとか降るにしても量が多くなければと願います。
・・・と思ったら曇りマークになってました。

aaaaaaaa.png


早熟傾向の強いVindcation産駒ながら7歳を間近にがんばり続けるアンヴァルト。
松山騎手と名コンビになってくれたらと思っているオークス5着のフロアクラフト。
期待していたフルグランの分を背負わせるのは酷かもしれませんが、この2頭にはこの中京の1戦でしっかりと勝ち負けしてもらって、来年につなげて欲しいです。

p.s.
アンヴァルトのハンデが55㌔なのは嬉しいなあ。

◆アンヴァルト
11/27 平田厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒6-26秒2-13秒8)。
「今朝は坂路で強めの追い切りを行いました。かなり馬場が悪かったのですが、ラスト1ハロン付近で深いチップに脚を取られてしまい、そこから馬が走る気をなくしてしまったとのことでした。余力十分とはいえ、この馬としては時計が出ていないなと思ったらそういうことでした。もちろん無理に追って怪我でもしたら元も子もありませんし、全体の時計が54秒0なら1週前としては悪くないでしょう。体調は良さそうですし、来週はある程度しっかりと時計を出していきたいですね」(平田師)
12月7日の中京競馬(浜松S・芝1400m)に菱田騎手で出走を予定しています。

11/21 平田厩舎
21日は軽めの調整を行いました。「水曜日に無事帰厩しました。今朝から軽く乗り出しています。特に緩んだ感じもありませんし、予定どおり中京の芝1400mへ向かう予定です」(平田師)
12月7日の中京競馬(浜松S・芝1400m)に菱田騎手で出走を予定しています。

11/20 平田厩舎
20日に栗東トレセンへ帰厩しました。

11/19 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースと坂路でしっかりと乗り込んでいます。背腰の疲れもすっかり抜けましたね。明日の帰厩が決まりましたが、馬体の張り、体調など特に気になるところはなくいい状態で送り出せそうです」(NFしがらき担当者)20日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

11/12 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週後半から周回コースと坂路での乗り出しを開始しています。背腰のケアは継続して行っていますが、だいぶ疲れは抜けていますし、これなら順調に調整していけるでしょう。あと1、2週での帰厩になると思いますので、そのつもりで進めていきます」(NFしがらき担当者)

11/6 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、軽く動かしながら馬体のチェックを行っています。ちょっと背中の筋肉に疲れがあるようなので、そこのケアだけはしっかりと行って調整していきます。今のところ中京開催を目標に今月末までには帰厩の予定です」(NFしがらき担当者)

10/30 NFしがらき
30日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は、あとひと息というところでしたが、このクラスでも安定して走ってくれているのはたいしたものです。年齢を重ねて好不調の波が少なくなりましたし、輸送などでも精神的に安定しているのが心強いですね。レース後は大きなダメージはないものの、除外の影響もあって長い間厩舎で攻めてきましたから、一度放牧に出してリフレッシュさせたいと思います。元々1400mを使おうと思っていたところでしたし、中京の1400mに使えるようならそこを目標に戻すつもりです」(平田師)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◆フロアクラフト
11/28 西園厩舎
27日は軽めの調整を行いました。28日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-38秒9-25秒1-12秒4)。
「先週一杯ゆったりと調整してきて、カイバ喰いもだいぶ安定してきました。まだ食べた分がなかなか身になってこない現状ですが、成長途上の3歳馬ですから、間隔を空けて無理せず使っていけば、来年にはそのあたりも良くなってくるでしょう。来週の中京に2000mの特別戦があるので、そこを目標にしようということで、今朝坂路で馬なりの時計を出しました。一度使って調教の動きはグッと良くなっており、楽な手応えのままラスト1ハロン12秒4。順調そのものです。このあとも馬体のケアをしっかりしつつ、競馬に向けていい状態に仕上げていきます」(西園師)
12月8日の中京競馬(遠州灘特別・芝2000m)に松山騎手で出走を予定しています。

11/20 西園厩舎
20日は軽めの調整を行いました。
「出走を視野に入れて今週の東京競馬に特別登録をさせてもらったのですが、カイバ喰いが安定せず、食べたり食べなかったりという感じが続いているので、無理をせずもう少し延ばすことにしました。体調さえ整えてやれば走ることは分かっていますし、1000万下は芝のレースが多く、番組選びに苦労しませんからね。阪神でもいいですし、中京2週目の2000mあたりでも、と考えているところです。馬自身は元気がありますから、とにかく馬体のケアだけしっかりと行っていきます」(西園師)
23日の東京競馬(オリエンタル賞・芝2000m)は回避する予定です。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

スポンサーサイト

Comment

フロアクラフト楽しみですね。想定では少頭数になってますし、ここはチャンス。勝って京都牝馬Sに行きましょう(笑)

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

フロアクラフト、想定7頭→12頭になりましたね。
牡馬もいますし昇級戦で厳しいかもしれませんが、頑張って欲しいですね。
勝ったら格上挑戦で京都牝馬Sもあるかもしれませんね。
(距離的に走らせない可能性もありますが・・・)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する