Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は2頭が出走です。

11/16(土) 京都07R オレアリア(浜中)
11/17(日) 東京02R ケルシャンス(吉田豊)


◎オレアリア
新馬戦で見事に勝ち上がるものの、その後は6→5→8着と微妙な成績。
レースをする毎にパフォーマンスが落ち心配していましたが、北海道に戻った直後はかなりお疲れモードだったとのこと。最後のレースは特に致し方ない敗戦だったのかもしれません。

今回は北海道で十分に英気を養った後の一戦。
まだ太め残りということですが、時間をかけて調整しましたしプール調教も取り入れてくれたことから、ある程度の態勢は整っていると思いますし、疲れが癒えた状態ということで勝ち負けを期待したいところ。

相変わらず坂路の時計は悪い。
動けないということではないのでしょうが、時計はそれ程出ませんね。

2013.11.13 栗坂路不 55.1 - 40.4 - 26.7 - 13.3一杯に追う
2013.11.06 栗坂路重 54.0 - 39.7 - 26.2 - 13.5一杯に追う
2013.10.30 栗坂路良 54.2 - 39.0 - 25.6 - 13.1馬なり余力

それでも同じ3歳とはいえ格上のベストウォーリアと併せ馬をしたりと、陣営も期待して負荷をかけてくれているのが分かりますし、後はオレアリア自身の頑張りが重要。

500万下で馬券圏内の馬だけでなく現級勝ちの実績がある馬もいて、メンバー的には申し分なし。今の力量をはかるには好都合。乗り慣れた浜中J、新馬勝ちした京都ということで、見どころあるレースをして欲しいですね。

◆オレアリア
11/14 石坂厩舎
16日の京都競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に浜中騎手で出走いたします。

11/13 石坂厩舎
13日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒4-26秒7-13秒1)。
「今朝は坂路でしっかりと時計を出しました。かなり馬場が悪かったので、それを考えるとラスト1ハロン13秒1というのは上々でしょう。反応も良かったですし、いい最終調整ができました。馬体重は先週の段階で518キロですから、成長分を加味してもちょっと太いですね。ただ、かなり時間をかけて乗り込んできて、プール調教も取り入れて中身はできています。春に比べると精神面も大人になってきたと感じるので、久々でも楽しみにしています」(浜名助手)
16日の京都競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に浜中騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◎ケルシャンス
前走後は恒例のリフレッシュ放牧を行い、短期で戻して優先権あるうちの出走。
放牧期間も短いですし使ってきているので追い切り本数が少ないのはそれほど気にしなくても良いでしょうか。

2013.11.14 美坂路良 53.0 - 38.3 - 25.5 - 13.2G前強め
2013.11.10 美坂路良 58.7 - 43.5 - 28.9 - 14.2馬なり余力
2013.11.06 美坂路良 53.8 - 39.5 - 26.1 - 13.3強めに追う

調教はある程度は動けているものの、美浦坂路を考えると時計もそれ程良くなく、それ以上に「先週1日だけスクミのような症状を見せたのがちょっと気がかり」というのが、どちらかというと吹いたコメントをする師ゆえに気になるところ。
「コンディション面は前回に劣るかもしれません」というのも前もって言っておきましたよ・・・的に見えて、先々まで考えても不安です。

確かにメンバー的にはそれ程でもありませんし、いつの間にかケルシャンス主戦になった吉田豊Jが乗るのですからある程度の結果は期待したいですが・・・・(;´Д`)
(主戦とはいえ、戦後は前走みたいなコメントしそうですけど)
生暖かく見守ります。

◆ケルシャンス
11/14  加藤征厩舎
13日は軽めの調整を行いました。
14日は美浦坂路で追い切りました(53秒0-38秒3-25秒5-13秒2)。
「今週の日曜日が競馬になりますし、そのレースから逆算して追い切りは木曜日に行うようにしました。この馬は基本坂路のシチュエーションで追い切るようにしてここまでいい感じで来ましたから今回も坂路にしました。1本目をじっくり上って2本目に速いところです。相手を見ながら進み終いに並びかけていくという内容で、動きは問題はないと思いますよ。先週1日だけスクミのような症状を見せたのがちょっと気がかりではありましたが、体調が悪いというよりは力みなどで軽く出てしまった症状で、その後に悪影響は感じられませんし、大丈夫なはずです。万全かと言われればコンディション面は前回に劣るかもしれませんが、メンバーも歯が立たないというような構成ではないので力で何とかしてほしいところですね」(加藤征師)
17日の東京競馬(2歳未勝利・芝1600m)に吉田豊騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する