Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

フロアクラフトは衣笠特別には登録なし。
ローズS3着のウリウリ等はいますが抜けた馬は居なく、好勝負できるかと思いましたが・・・
先週のコメントでは次戦について記載がありませんでしたが、どこを狙うのか。
もしかして2000m以上の距離とかに拘りがあるのかなあ。





アソルータが頑張り、先週のフロアクラフトに続いて2週連続勝利。
本当に嬉しいです。
お祝いをくださった皆様ありがとうございました<(_ _)>

11/10(日) 福島10R アソルータ(村田)→11番人気1着

■アソルータ
レーシングビュアーで確認。

netkeiba.com:【三春駒特別】(福島)~伏兵アソルータが2勝目を挙げる
ラジオNIKKEI:【三春駒特別】(福島)~伏兵アソルータが2勝目を挙げる


びっくりの勝利でした・・・勿論嬉しいです(*´∀`*)
サイレントソニック(現オープン)と0秒3僅差2着という実績もあり、このクラスでは力上位とは常々思っているものの、フケが突然出てしまう、一度リズムを崩すと頭を上げてダメになる・・・という問題も有り、掲示板があればと思っていましたが、まさかこのメンバーで勝ち切るとは正直嬉しい誤算でした。
前半の流れが遅くなる新潟よりは多少前半流れる福島の方がリズム良く走るという意味では良いのはわかっていましたけどね。

鞍上の乗り方もなかなか良かったと思います。
乗り替わりバンザイ(;´Д`)
次もうまくいくかは分かりませんが、結果を残しましたし次もチャンスを上げたいですね。

師は「結構自信があったんです」とコメントしていますが、これは結果論でしょう(;´∀`)
戦前の弱気コメントを見ても自信があるようには見えませんでしたけどね。

中山の牝馬限定戦といえば最終週の冬至特別(12/21、中山芝1800m)。
そんなに寒い時期に良績があるようには思いませんが、3月までが現役期間ですから、リフレッシュさせて上手く狙ったレースに出走させて欲しいと思います。スローは向かないのでクラスが上がってペースが上がってくれれば意外とやれるかもしれませんよ。

これで25戦2勝。
1勝で繁殖入りするのと多少待遇は異なるでしょう(即セール行きは無いと思う)。
アソルータ自身の頑張りで、未来が広がったと思います。

◆アソルータ
11/10  萩原厩舎
10日の福島競馬では道中中団から進め、じわじわと位置を上げて直線へ。最後は際どい勝負になったがしっかりと前に出て見事優勝。

「力む面があるのでそこだけは気を付けていたのですが、小回りで程よく流れてくれたことでリズムよく運べました。コーナーのフォームが少し崩れていて正直きれいな走りとは言えなかったのですが、直線に向いてからは立て直してしっかりと脚を使ってくれました。今日はいい状態の時に乗せていただいたのが一番ですし、勝ててうれしいです。ありがとうございました」(村田騎手)

「前走はちょっと体に余裕がありましたし、一度使ってより動けるようになっていたので、結構自信があったんです。クラブのスタッフの方にもレース前から口取りでお会いしましょうと話していたくらいなので、本当にその通りになってうれしい限りです。これまでの走りもそうですが、いかに道中に気持ちのコントロールが利くのかがポイント。今日は流れも向いたことはありますが、直線でしっかりと2着馬を凌いでくれましたし、ジョッキーも上手く導いてくれましたね。この後は牝馬限定戦を中心に考えていきたいのですが、これと言う番組が中山ぐらいしかないですし、ちょっと間隔が空くので一度放牧を挟んでそこへ向かえるか状態を見ていきたいと思います。今日は本当にうれしいですし、会員の皆様、おめでとうございます」(萩原師)

直線では2着馬と体を併せて入線しましたが、最後はハナ差前に出てうれしい勝利を収めてくれました。この後は放牧を挟んで年内の牝馬限定戦に向かえるかどうか状態を確認していきます。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

まことさん、こんばんは。

アソルータの優勝、おめでとうございます!
クラス上位の実力をようやくレースで発揮できましたね。
今後のためにも価値ある2勝目と思います♪

引退までの数カ月、まずは無事に、そして良い走りを期待したいですね。

  • ka2 #- - URL
ka2さん

ka2さん、こんにちは。

アソルータのお祝いありがとうございます。
ハイ、今後のためにも価値ある2勝目でした。
嬉しいです^^

現役期間は残り半年を切っていますが、無事に走りきって欲しいです^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する