Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は1頭が出走です。

11/3(日) 京都07R フロアクラフト(松山)

頭数は13頭と手頃ですが、メンバーは濃いですね。
懸念していた通り、500万下の芝中距離レースが少なくなるこの時期、狙ってくる馬は多数いますから当然といえば当然。

このクラス馬券圏内に来たことがある馬がほとんど。
ディープ産駒も5頭と沢山(;´Д`)

相手にとっては不足なし、フロアクラフトも能力全開で迎え撃つ・・・となると、パンパンの良馬場が理想ですが、金・土が晴れにもかかわらず日曜日は曇後雨(降水確率60%)。曇でも良いので、雨だけは勘弁という思いです。函館は2戦ともかわいそうなレースになったので、復帰戦の今回くらいはトラウマにならないように気持ち良く走らせたいです。

鞍上は松山Jにスイッチ。
正直前走もなんで乗り替わるの?という感じだったので、また戻ってくれたのは嬉しい限り。
ずっと乗って共に成長して欲しいです。

最終追い切りはしっかり負荷をかけて。
ただ、前回の休み明けとは違い、一杯に追うだけではなくそれまでは馬なりだったので強弱付けている今回は前回とは違う形で最終態勢整えたと見ています。

しかし朝一番で一杯とはいえ、ラスト11.9秒は素晴らしい時計だと思います。

2013.10.30 助手 栗坂路良 52.0 - 37.7 - 24.2 - 11.9一杯に追う
2013.10.23 助手 栗坂路稍 54.2 - 39.0 - 25.0 - 12.3馬なり余力
2013.10.18 助手 栗坂路良 58.0 - 42.2 - 26.5 - 12.1馬なり余力

牡馬もいますし相手は強いですが、良い結果期待したいですね。

◆フロアクラフト
10/31  西園厩舎
11月3日の京都競馬(3歳上500万下・芝2000m)に松山騎手で出走いたします。

10/30  西園厩舎
30日は栗東坂路で追い切りました(52秒0-37秒7-24秒2-11秒9)。
「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。朝一番の馬場状態がいい時間帯だったとはいえ、ラスト1ハロン11秒9というのはなかなか出るものではありません。帰厩当初寂しく見えた馬体も、時間をかけて調整してきて今は回復していますし、カイバ喰いも安定しています。休み明けですし、馬体を戻しつつの調整だったこともありますから強気なことは言えませんが、このクラスなら能力で何とかしてほしいというのも本音です。状態は確実に上がってきていますから、いきなりから好勝負を期待したいところです」(西園師)
11月3日の京都競馬(3歳上500万下・芝2000m)に松山騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

濃い内容

優勝おめでとうございます!!

立派な横綱相撲でしたね。
2着馬も凄かったですが、軽くあしらった感じでしょうか。

連勝しちゃいましょう!

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

フロアクラフトのお祝いありがとうございます。
今回はなかなか良い内容でした。
函館は馬場だったと思ってはいるものの不安もあったので、結果を残せてホッとしています。

次も期待です^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する