Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は3頭が出走です。

10/27(日) 東京02R トゥルーモーション(戸崎)
10/27(日) 新潟08R アソルータ(中舘)
10/27(日) 新潟11R アンヴァルト(菱田)


◎トゥルーモーション
帰厩後もうひとつ・・・という時計のまま復帰戦を迎えることになりました。
残念ながらコメントのトーンを見る限り、完調には遠い感じですね。

前走に続いて戸崎Jが乗ってくれるのは比較するという意味でも嬉しい事。
比較すると言っても4ヶ月ぶりですし1回しか乗ってないからどこまで比較できるのか分かりませんが^^;

メンバーを見渡すと前走2着のダイワスカーレット産駒のダイワレジェンド、マルカキセキ妹のフライングスキップあたりが目につきますし、イトハユリあたりも気になるところです。

気持ちが乗ってくるかがポイントのようですが、前走を見る限り1600mの距離に対応できるかも大きなポイントになると思います。距離も前走より短いですし、返し馬から少しずつ気合いを乗せていって欲しいですね。牝馬だけに気持ち乗せすぎるとそれはそれで大変になりそうで匙加減が難しいかと思いますが・・・。

見どころあるレースをしてくれれば良いなと思います。

◆トゥルーモーション
10/24 木村厩舎
27日の東京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に戸崎騎手で出走いたします。

10/23 木村厩舎
23日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒6-40秒6-13秒8)。
「これまでは比較的坂路で追い切ることのほうが多かったのですが、それは集中力を維持できるようにするためです。どうも気持ちが散漫になりがちなところがあるので前向きさを引き出しやすい環境の坂路のほうが動けるし、そう導きやすいことがあったからなんです。ただし、レースはその状況とは異なりますから実戦を想定するとコース追いも入れておきたいとい思いました。そのことから今朝の追い切りはウッドチップコースに入れるようにしました。結果からするとちょっと遅れはしたものの、3頭併せで真ん中に挟み、刺激を与えて最後まで頑張らせるような形にしたんです。不運にもコーナー付近で落下物、しかも結構大きめのものがあったようでそれを見て戸惑ったところがあったようなんです。最後の遅れも多少影響しているのですが、そのなかでも何とかしぶとく走らせることができました。肉体的には今のところ悪い感じはありませんし、上がりの歩様なども問題なさそうに思えるため予定通り今週の競馬へ向かいたいと思います。能力的にはいいものがあると思いますからあとはいかに気持ちを前に出せるか。初戦の時とはちょっと精神状態が異なる分、不安も入り混じっていますが、程よい刺激を与えることで気持ちを引き出せるでしょうし、前進を見せてほしいと思っています」(木村師)
27日の東京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に戸崎騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◎アソルータ
3ヶ月ぶりのレース。
こちらもトゥルーモーション同様今ひとつ体調が良くなさそうな印象を持たせる近況。
まったく強気になれない感じです。

アソルータのことをよく知っている=中舘Jって言えるんですかね?よく知っている割には上手く乗ってないことが多いし、結果も出ていません。ローカルといえば中舘というのは正直少し前のことであって、今だったら気持ちを持って乗ってくれる若手でもいいなあと思いますけどね(;´Д`)

持っている力を出せれば勝ち負けも期待できるのかもしれませんが、500万下で2着に来ている馬も多数いますし、近走で掲示板に来ている馬も多数。メンバー的にはなかなか濃いのかもしれません。
使い詰めよりリフレッシュした時のほうが好走している印象は持っていますし、なんとかここである程度の結果を残して欲しいです。

◆アソルータ
10/24 萩原厩舎
27日の新潟競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)に中舘騎手で出走いたします。

10/23 萩原厩舎
23日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒0-53秒8-39秒9-12秒8)。
「先週の競馬は見送り今週の競馬に向けてしっかり調整を続けてきています。今回の競馬は(中舘)英二が乗れるようになったことからアソルータのことを知っているジョッキーという条件に見合う人ということで依頼をし、調教にも跨ってもらっていますよ。追い切りはこれまでの通りコースに入って長めから伸ばすようにしていますがまずまず。すごく良くなったとまでは言い切れませんが、ひと通りの調教はやってこれたかなという気はしています。いちおう日曜日の牝馬限定戦へ向かうつもりで考えていますが、2つ特別登録をさせていただいたので、相手関係等をよく見て決めたいと思います」(萩原師)
状況次第では変更になる可能性がありますが、今のところ27日の新潟競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)に中舘騎手で出走を予定しています。

10/20 萩原厩舎
26日の新潟競馬(姫川特別・芝2400)と27日の新潟競馬(尖閣湾特別・芝1800m)に特別登録を行いました。姫川特別はフルゲート18頭のところ本馬を含めて22頭、尖閣湾特別はフルゲート18頭のところ、本馬を含めて32頭の登録があります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◎アンヴァルト
白秋Sを除外となり、更に2週後の目標としていたここに。
先週の京都1200mでも良いかなと思っていましたが、結果的には大雨で不良馬場となっていましたし、もしかしたら結果オーライだったかもしれません。とはいえ、今回も台風が近づいていることで雨が結構降る予報となっています。
明日までにどれくらい降って、レースまでにどれくらい乾くのか。そして、枠がどこになるのか・・・ポイントですね。

格上挑戦の馬も多く、トップハンデかな?と思いましたがレオパステルがトップハンデで2番目のようですね。
メンバー的にはアンゲネーム、レモンチャンの昇級組、そして近走準オープンで4着が3回続いているローブドヴルール、そしてトップハンデのレオパステルが怖いですね。

徐々にテンのスピードが陰ってきていること、前走1400mを使ったことから、最初の400mでどのへんに付けられるのかが重要と感じます。前走に続き菱田Jが乗ってくれるのは嬉しいですし、うまく導いて欲しいですね。

◆アンヴァルト
10/24 平田厩舎
23日は栗東坂路で追い切りました(53秒0-38秒4-25秒0-12秒9)。
24日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路でサッと強め程度の追い切りを行いました。開場直後の時間帯だったとはいえ、重めの馬場状態を考えるとこの時計はさすがと言ったところです。除外により2週予定が延びてしまいましたが、体調、状態ともにうまくキープできました。1400mを続けて使って見たかった気持ちはありますが、新潟開催も今年これが最後ですし、実績のある1000m戦でいい競馬をしてもらいたいですね」(平田師)
27日の新潟競馬(轟S・芝1000m)に菱田騎手で出走いたします。

10/20 平田厩舎
27日の新潟競馬(轟S・芝1000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて18頭の登録があります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

まことさん、こんばんは!

トゥルーモーションの復帰戦決まりましたね!
でも今回は休養明けの様子見みたいな、
この結果を糧に次走が本番かなと思っています。

でも勝っちゃったら、相手といい凄い事かもしれませんね。
もちろん必死に応援します。

  • MarsAttacks! #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんにちは。

トゥルーモーションの復帰戦決まりましたね。
体調にしてもコメントの感じを見ても様子見的な感じはしますね。
でも、府中は合うでしょうし、なんとか格好つけて欲しいところですね。

勿論勝って欲しいですが、内容も重視してあげたいです。
応援しましょう^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する