Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

本当は今日から旅行に行く予定だったのですが、キャンセル。
ジェットスターはキャンセルしても解約金のほうが高いということでキャンセルしていません^^;
それからホテルも1つ予約していたのを忘れていて、昨日キャンセル料金払いました。
うーん、もったいない(;´Д`)



今週はアンヴァルト、アソルータと特別登録していましたが、結局はケルシャンスのみの出走となりました。

10/20(日) 東京01R ケルシャンス(吉田豊)

元々は新潟の牝馬限定戦を予定も想定で相手を見てのレース選定。
勝たせることを再優先の選択ということですが、大事だと思いますよ。

3日間開催後ということもあり全休日が変更。
そこの対応として月曜日に本追い切り、その後は調整というスタイル。
速めの時計は1本は欲しかったですし考えられる中で良い形での追い切りが出来たように思います。
まあ、日曜日のレースに急遽変更ということで木曜日に本追い切りでも良かったですが結果論ですからね。

相手を見回すと掲示板に載ったことがある馬もいますが、上位陣どんぐりの背比べ状態。
ケルシャンスの体調が良ければ十分に勝ち負けは期待できますね。

土曜日から雨ということで稍重~重になる可能性もあります。
馬格はありませんから、理想は良馬場に近ければ近いほうが良いでしょうし、てるてる坊主を作って晴れ祈願してみましょうかね。

吉田豊Jはデビュー戦で騎乗、先行させてそのままの位置取りでゴールという感じでした。
2戦見てみると、足を伸ばす形のほうが良さが出そうですし、うまく中団の位置取りが出来ればいいですね。
逃げ実績の馬が少ないのでかなりのスローペースになるかもしれませんが^^;

見どころあるレースを期待です。

◆ケルシャンス
10/17 加藤征厩舎
14日は美浦坂路で追い切りました(51秒5-37秒7-24秒8-12秒4)。
16日、17日は軽めの調整を行いました。
「今週は先週の開催の兼ね合いから火曜日が全休日、水曜日が全休日明けでしたので、大半の追い切りは今朝行われることになっていました。しかし、当該週の競馬を予定している馬は日程的にも詰まってしまいますし、ましてや小柄な牝馬であることを考えると木曜日に追い切るのは得策ではないと考え、月曜日に追い切りのつもりでしっかり動かしました。時計を見ていただいてもわかるようにしっかり動けていましたし、コンディションは問題ないでしょう。今朝は坂路2本をじっくり登る調整をしていますし、このまましっかりケアしてレースへ向かいたいです。当初は新潟の牝馬限定戦を予定していたのですが、昨日今日と想定を見ているといくらか強いように思えました。ここは勝ちたいレースでもありますし、東京の1400m、1600mまで選択肢を広げて相手関係を吟味しました。投票締切までよく確認した結果、急遽の変更で申し訳ありませんが、日曜日の1600m戦へ向かうことにしました」(加藤征師)
20日の東京競馬(2歳未勝利・芝1600m)に吉田豊騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する