Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ゲート試験合格後は順調に乗り込みを続けてきたアカネイロ。

日曜、木曜とポリトラックでなかなか素晴らしい時計を出しました。
良い感じで時計を出しているのでこのまま進めるかなと思いましたが、疲れが表面化しそうということで放牧に。
本当に順調なら使うでしょうし、今後を考えて放牧が良いと判断したなら良いと思います。

某掲示板ではなんで放牧なんだとブーイングが多いですが(;´Д`)

負荷をかけたあとに休ませて一回り良くなるということもありますから、良い方向に考えてみてはどうかなと思います。
一つでも多く勝たせるために考えてくれた・・・と。

その代わり戻ってきたらしっかり勝たせないといけないですけどね。

13/10/17 助手 栗東P・良 65.6 - 51.9 - 38.4 - 12.2(9)馬なり余力
13/10/13 助手 栗東P・良 65.2 - 50.6 - 37.4 - 12.5(8)馬なり余力
13/10/09 黒岩 栗東E・良 12.6 ゲートなり
13/10/06 助手 栗坂路・良 57.6 - 41.9 - 27.4 - 13.4 馬なり余力

◆アカネイロ
10/17  清水久厩舎
16日は軽めの調整を行いました。17日は栗東Pコースで追い切りました。「ゲート合格後も大きな反動が出ることはありませんし、先週末に軽く乗って、今朝もポリトラックコースで動かしました。3頭併せの外からでしたが、この時期としては悪くない動きを見せてくれたと思います。今日の感触からもこのまま進めていきたい気持ちもなくはないのですが、入厩から1カ月くらい経ってちょうど疲れが表面化してきそうな感じもありますし、それが目立ってくる前に少しでも抜くタイミングをつくってあげたほうが、その後により良くなりそうかなと感じるところもあります。クロフネ産駒とは言え素軽いところもあって芝の走りも楽しみな馬ですし、この時期たがらこそ余計に大事に使ってあげたいので、一度放牧に出させていただきたいと思います」(清水久師)18日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

10/9  清水久厩舎
9日はゲート試験を受け、無事合格しました。「この中間もゲート練習を中心とした調教を行ってきて、特に問題なく対応してくれていましたので、今朝改めて試験を受けました。今日は発馬の反応もまずまずでしたし、上達が感じられる内容で無事合格。課題の枠入りもスムーズでした。今のところ変にテンションが上がるようなこともありませんし、このままガクッとこなければデビューに向けて進めていく予定です」(清水久師)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する