Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今日は前々から気になっていた東池袋のカフェ[il tessuto(イルテスート)]さんに行ってきました。
食べログ→こちら

朝に行ったのでそれほどお客さんも多くなくゆっくりと2階の窓側の席で出来ました。
写真はオーダーしたカフェラテ(Tall)@450円です。

お客さんが居ないことを良いことに、キャロットの会報を広げてゆっくりとさせていただきました(*´∀`*)

2013101310150000.jpg



昨日の東京・新馬戦ではブラックエンブレムの初仔テスタメントが勝利。

ブラックエンブレムの全妹ピースエンブレムの初仔もテスタメント同様ディープインパクト産駒ということで、某掲示板でも色々書かれているのですが、ピースの初仔は亡くなったそうなのですよね。
1/9生まれという超早生まれは気になるものの募集されたら申し込もうと思ったいたのですが、この話を聞いた時は残念とガックリきました。
社台の繁殖牝馬名簿には2013年の種付け相手は書かれていませんが、また近いうちにディープインパクトを付けてほしいなあと思います。




さて、フルグランが名古屋・角田輝也厩舎へ入厩しました。

3歳時であれば2勝で中央に戻れますが、4歳になってしまうと3勝が必要になるとのこと。
角田師の「ロスなくお戻しすることができればと考えています。」には3歳の内に戻してあげたいという思いが見えてとても嬉しく思いました。

角田師はペルネティアナもしっかりと中央に戻してくれましたし、力量は間違いなくお持ちです。
フルグランはそれ程上位クラスでスタートということもないでしょうし、能力を持っていることは間違いないですから、限りなくロスしないで戻してくれると信じています。

坂路で13秒を乗り始めたばかりですし、能力検定もあります。
復帰戦は11月に入ってからだと思いますが、今後の名古屋開催は
 ・10/29~11/1
 ・11/12~11/15
 ・11/25~11/29
とあるようですので、「11/12~11/15」「11/25~11/29」でビシっと決められるようしっかりと持っていって頂きたいなと思います。

◆フルグラン
10/10 名古屋・角田輝厩舎
10日に名古屋・角田輝也厩舎へ入厩しました。
「先ほど入厩検疫を終えて厩舎に連れてきました。天栄でワンクッションを挟んだとはいえ、北海道からの長旅だったことに違いはないので体調を崩していないか様子を見ていますが、輸送熱もなく問題なさそうですね。まずは状態の把握に努め、明後日から乗り運動を開始しようと思います。中央の戦績からも力は十分にもっているでしょうし、ロスなくお戻しすることができればと考えています。よろしくお願いいたします」(角田輝師)

10/8 NF天栄
8日にNF天栄へ向けて移動しました。「坂路で日によってはハロン13秒を消化していますが、脚元は安定していますよ。競馬を考えるとフラットコースで強めの調教を行っていかなければならないでしょうが、坂路ながらもここのところはいいペースで負荷をかけることができていましたし、このタイミングで移動させることになりました。本日天栄へ向けて出発していますが、その後タイミングを見て名古屋競馬場へ移動することになると思います」(空港担当者)

10/1 NF空港
屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本を行い、日によって軽めの調整を取り入れています。「この中間も坂路で速めの調教を取り入れつつ進めていますが、体調、脚元ともに安定していますし、この馬なりに順調と言えるでしょう。この調子で調教を進めて具体的な移動の話をしていけるようにしたいですね。馬体重は509キロです」(空港担当者)

9/25 NF空港
屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本を行い、日によって軽めの調整を取り入れています。「少しずつ坂路中心のメニューに戻して、この中間は日によってはハロン15秒を上回るペースで乗っていますよ。引き続き10月中の移動を目標に、しっかりと乗り込んで行きます」(空港担当者)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する