Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

来週出走予定のケルシャンス。
3場開催のローカル新潟で出走予定ということも有り、鞍上は松田J予定。
東京でG3、京都OPがあるから仕方なしか。

とはいえ、松田Jの今年の成績はなかなかのもの。
吉田豊→戸崎→松田となると正直「うーん」は否めませんが、ローカルにしては良い騎手を選んでくれたのだろうと前向きに考えます。

前走はデビュー戦より着順は悪かったものの、見どころはあるレースでした。
同じ新潟の芝ですが、前回は内回りで今回は外回り。
前走の走りからすると直線が長くなるのは好都合と考えがちですが、以外に前に行った馬が勝つということも多いように思います。
好スタート決めても下がってしまうようなところがあるので、そこら辺を注意しつつ、うまく誘導して欲しいですね。
今回も見どころある所を見せて欲しいし、出来れば結果も出して欲しい。

◆ケルシャンス
10/9 加藤征厩舎
9日は軽めの調整を行いました。「順調ですね。先週の段階でもだいぶいい動きを見せていて仕上がりつつある状態にありましたし、今週もその流れで来ていますよ。なんなら今週の競馬でもいいくらい馬が元気があって走りもいいですね。ただ、現状は新潟のほうがベターだと思いますし、今のところは当初の予定通りに行くつもりです。輸送もありますし、来週は変則日程にもなります。小柄な馬でもありますから今週の水曜日は追い切りにあてず坂路2本のメニューにしてじっくり乗り込んでいます。明日以降の雰囲気を見ながらですが、週末あたりにまたビシッとやって来週の競馬に備えるつもりです」(加藤征師)19日の新潟競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に松田騎手で出走を予定しています。

10/2 加藤征厩舎
2日は美浦坂路で追い切りました(53秒7-39秒2-26秒0-12秒8)。「今朝は坂路で追い切っています。雨で馬場が重たくなっていたので時計がかかりやすかったのですが、この馬なりにしっかりと動けていましたし、終いも12秒台で上がってきていますから馬場を考えても合格点をあげられるものでしたよ。競馬までにはもう少し本数は必要になるでしょうが、今のところ新潟3日目の牝馬限定戦あたりを目標にして進めていこうと考えています。体調を見ながらにはなりますが、いい競馬ができるようにしっかりと仕上げていきます」(加藤征師)19日の新潟競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)を目標にしています。

9/25 加藤征厩舎
25日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後も天栄でじっくり調整してもらっていましたが問題なく乗り込むことができていたようでしたし、中間の感触も悪くないということでした。態勢的にも整ってきたように思えたため再び競馬へと向かっていくためこのタイミングで帰厩させていただきました。前走の内容からも楽しみはありますし、次はまたいい競馬になるようにしたいですね。明日から動かしていきます」(加藤征師)

9/24 NF天栄
トレッドミル調整か坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。「じわじわとペースと運動負荷を上げてきましたが、比較的順調に来れましたし、馬もこちらの意図通りに応えてくれていました。少しずつ動けるようになってきたという感想は変わらず持てていますし、いいと思いますよ。近々帰厩する可能性もあるようなので移動に備えて体調を整えていきます。馬体重は414キロです」(天栄担当者)

9/17 NF天栄
トレッドミル調整か坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。「変わりなく乗り込めていますが、コンディションは安定していますし、まずまずなのではないでしょうか。すごく良くなったとまでは言い切れないかもしれませんが、回を重ねるごとに上向いてきていることには好感が持てますし、この調子で良くしていきたいですね」(天栄担当者)

9/10 NF天栄
トレッドミル調整か坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。「じわじわと進めてきていますが、今週は登坂時に15-15になるくらいのところも取り入れ始めています。小柄な馬なのでやりすぎは禁物ですが、少しずつ動けるようになってきているという良化のあとは見て取れるので、この流れを崩さないようにしながらまた次の競馬へ向えるようにしてあげたいですね」(天栄担当者)

9/3 NF天栄
トレッドミル調整か坂路でキャンター調整を行っています。「先週こちらに帰っていてからは軽めの運動にとどめて馬体の回復に充てていましたが、今日から坂路にも入り出したところですよ。まだそれほどしっかりと動かしているわけではありませんが、動きを見ていると少しずつですが動けるようになってきているのは確かだと思います。小柄ですし、体力面もまだこれからという状態ですが、今の良化傾向を崩さないように大事に育てていければと考えています」(天栄担当者)

8/28 NF天栄
27日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週は着順こそ奮わなかったものの終いの伸びには見どころがありましたし、今後につながるいい内容だったと思います。まだ体力面がどうかという点は残りますが、あの脚をしっかり安定して使えるようになればこの先よくなってくるはずですよ。それに先週はこの馬にとっていい条件とは思えない外枠だったこともあったと思うんです。あれが内枠でロスが少なければもっと上位争いできていたと思いますから悲観はしていません。レース後の様子を見ていましたが大きな変化はなかったので天栄へ放牧に出させていただきました。体の回復具合や調整の進み具合によりますが、また適度な間隔をとったうえで次走へ向かっていければと考えています」(加藤征師)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

まことさん、こんばんは。
来週はうちの馬も出走します。お互いに最高の結果になれば良いですね。 フルグラン、名古屋に行きましたね。サクッと勝って戻って来て欲しいです。

  • パパディー #- - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんばんは。

お、パパディーさんところも来週出走なんですね。
お互い良い結果で喜べるといいですね。

フルグラン、入厩しましたね。
サクッと勝って帰ってきてくれると信じています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する