Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

仕事が忙しくて自分の時間としてPCに向かう時間が本当にない・・・
ブログ更新の気力がイマイチです。
明後日から三連休。もうひと踏ん張り。


今週の白秋Sに出走予定だったアンヴァルト、出走できない4頭に入ってしまいました(;´∀`)

府中に来るということであればぜひ都合つけて現地応援と思っていただけに至極残念。
東京での結果は良いとは言えませんが、前走を見る限り東京の芝での走りを見てみたかったのも事実。
残念です。

この後は1週空けて新潟1000mに行くとのこと。
来週の京都桂川Sで良いと思うんだけどなあ・・・・^^;
そこで結果が出なくても、中1週で京都の1400m、中2週で福島1200m、中3週で東京の1400mと候補はたくさん。2週後に走るとなると次走の候補が減ってしまいます。
勝ったら中1週で京洛S、中2週でオーロカップもあります。

ここは考えなおして欲しい。
せっかく体調が良いので間隔を空けなくても良いと思うし、先まで考えたローテを組んで欲しいです。
正直1000mに戻してもスピードについて行けないんじゃないでしょうか。

◆アンヴァルト
10/10 平田厩舎
「楽しみにしていた今週の競馬ですが、残念ながら除外になってしまいました。来週、京都に芝1200mという番組がありますが、それなら実績のある新潟1000m戦を使った方がいいと思いますから、再来週の新潟を目標に調整していきたいと思います」(平田師)12日の東京競馬(白秋S・芝1400m)は非当選除外になりました。このあとは27日の新潟競馬(轟S・芝1000m)に出走を予定しています。

10/9 平田厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(52秒9-38秒3-24秒4-12秒3)。「今朝は坂路で追い切りました。先週は馬なりでしたし、前半からある程度行かせる感じでやりましたが、それでいて終い1ハロン12秒3ですからね。元々時計が出るタイプとはいえ、上がりもこれだけしっかりとまとめられるのは調子がいい証拠です。前走あたり勝負どころからずぶいぐらいの感じに見えましたが、それでも直線はしっかりと伸びていましたし、一度使ってこの調教内容なら前走以上の脚を使ってくれるのではないかと期待しています」(平田師)12日の東京競馬(白秋S・芝1400m)に田辺騎手で出走を予定しています。

10/6 平田厩舎
12日の東京競馬(白秋S・ダ1400m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて26頭の登録があります。

10/2 平田厩舎
2日は栗東坂路で追い切りました(53秒5-39秒6-25秒9-12秒8)。「今朝は坂路で時計を出しています。ここが前走後の初時計になりますし、あまり無理はするつもりはなかったのですが、終始引っ張り切りの手応えで53秒5という好タイムをマークしてくれました。体調を含めて具合はとてもいいと感じていますし、一度使って気持ちにも前向きさが出てきているように思います。前走の感じからも直線の長い東京コースの1400mでどんな競馬ができるかとても楽しみですし、来週もきっちりと時計を出していい状態でレースに臨めるように調整していきます」(古谷助手)12日の東京競馬(白秋S・芝1400m)に田辺騎手で出走を予定しています。

9/26 平田厩舎
25日、26日は軽めの調整を行いました。「この中間も特にレースの疲れが出るようなことはなく、順調に調整できています。目標のレースを、東京の芝1400mに定めて、速い時計は来週から入れていくつもりです。東京コースでのレースは久しぶりになりますが、前走の内容なら長い直線はプラスになりそうですし、当時とは馬が違いますからね。相変わらず馬体に張りがあって体調の良さが伝わってきますし、前走以上の状態でレースに向かえそうですよ」(平田師)10月12日の東京競馬(白秋S・芝1400m)に出走を予定しています。

9/19 平田厩舎
18日、19日は軽めの調整を行いました。「火曜日の競馬は少しモタモタしてしまったシーンはありましたが、それでも最後の脚はいいものがありましたし、あそこまで来たら勝ちたかったですね。レース後は精神面だけでなく馬体も問題なさそうですし、このままなら続けて使えそうですね。あとは次をどうするかですよね。番組を見ると府中に芝1400m戦、新潟に芝1000m戦が組まれています。最終的には状態を見ながら判断していきますが、せっかく1400mで惜しい競馬をした後ですし、現状では1400m戦で溜めて終いを伸ばすほうがいいかなと考えています」(平田師)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する