Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今日は某展示会の説明員で一日立ち仕事。
慣れないこととはいえ疲れました・・・(;´Д`)
普段はデスクワークなもので。

昔はバイトで週3~4日、8時間立っての仕事もしてたんですけどね~
若さが違うか(笑)




ゲート試験で明暗が。

ネオリアリズムは合格、アカネイロは不合格。

ただネオリアリズムは速いところ全くやらずに疲れで放牧になりそう。
うーん、年内デビューは赤信号か?

アカネイロはまずはゲート試験合格しないとね。


◆ネオリアリズム
10/3  堀厩舎
2日はゲート練習中心のメニューを行いました。
3日はゲート試験を無事に合格しました。
「先週中のゲート練習の感じが悪くなかったので週末に練習がてらゲート試験を受けてみたのですが、出がゆっくりになってしまい合格とはなりませんでした。ちょうど一緒に試験を受けた馬の出が速かったこともあって余計に目立ったのかもしれませんが、練習を重ねれば問題ない程度でした。今週は水曜日を練習にあて今朝試験を受けましたが、スムーズに対応して無事合格をもらえましたよ。入厩からここまでは脚元などに大きな不安が出てきているわけではありませんし、理想としてはこのまま進めて東京デビューを考えてもいいかなと思っていましたが、ここ最近少し全体的な疲れが見られるかなと感じています。厩舎の馬で一団となって常歩を行う際にもう少しシャキッと歩いてほしいのですが、ちょっと疲れたような歩きを見せるのです。まだ速いところをやっていないもののここで無理をするとダメージが出てきてしまうかもしれませんし、様子を見て放牧に出させていただく予定です」(堀師)


◆アカネイロ
10/2  清水久厩舎
2日はゲート試験を受けましたが、不合格でした。
「ここまでゲート練習中心に進めてきて、だいぶ枠入りがスムーズになってきました。練習ばかりでは気持ちもイライラしてきてしまうでしょうし、今朝練習がてらゲート試験を受けてみました。実際寄りや駐立には問題がなかったのですが、まだビシッと出していないだけに発進が遅く、残念ながら不合格。ただ、課題の枠入りはだいぶ進歩していますので、このあとも焦らずに、タイミングを見て再度試験を受けたいと思います」(清水久師)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する