Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

うーん、ツアーから戻ったら仕事が忙しい~(;´Д`)
自分が撮った写真も見れてないし、申し込み馬決まってない~
困った。




【2日目】天気晴


ノーザンファームYearling9&10(入れ替え前)
8,11,15,24,26,28,31,33,34,39,42,43,45,
46,48,49,52,53,60,65,74,78,84,89,92
-------------------------------------------
8は去年ケルシャンスを引いていたお姉さんが引いていました。
その話で盛り上がり(笑)
レイクヴィラのスタッフさんも側にいて熱く語ってくれました。
兄が強い勝ち方で未勝利勝ち。
意外といいかもしれません。

15は人多し。
ステイ産駒で上がG1勝ちですしね。
馬っ気だしてましたが、まだ気性的な荒さは見えず。
ただ、ネオリアリズムの方がよく見えたかな。
乾燥度は問題なく見えました。

26も人が結構居ましたね。
既にランクインしていることをスタッフさんに伝えましたが、やはり日帰りツアーでも人気とのこと。
小さいですがこれからどこまで大きくなるか。
カタログにスピードタイプと書かれていたけど・・・と聞いたら多分そうだと思うという返事。

28も人が多く見るのが大変。
繋ぎが寝ているのはトールポピーと同じ。
顔は思ったより好きな感じではありませんが、比較的安価ですし人気は当然ですね。

42,43,45,46,48,49はまとまっていたので、そこはすごい人。

42は上に伸びていて横は薄い。
ここから横にどれだけ成長できるかがポイント。

43は結構ゴツッという感じ。ディープさは無し。
人が多かったのでほとんど見れませんでした。

45,46は関西キンカメということで人気。人気は45<46。
45も46もよく見せましたよ。
46は厩舎で残念ながら切りですが。
ただ、キンカメはプリっとしている感があったほうが走るイメージなのでその点はちょっと個人的に減点かな。

48,49のハービンジャー2頭。人気は当然48<49。
48は大型。1月生まれももっと大きくなるとのこと。
競馬を510~520㌔でというイメージかな?とのこと。
馬体も大きく迫力ありましたね。でも重いという感じはそれほどしませんでした。
雰囲気は感じましたね~ダートでもいけるかな?

49は最も人気(当然か)。
馬は良かった。一番良かったです。
ハービンジャーということ、30万円ということを許容出来るなら行っとけ!と思います。
私も資金潤沢なら行きます。
馬は最高なので、これで走らなかったらハービンジャーは走らないという人ばかりでしたね。

60も人気。
ただ、交流G1勝ちの弟が3000万円なのに盛り過ぎかな。
カタログでは鼻孔がちょっと小さいには気になりました。
超眠そうでウトウトウトウトしてましたが、馬体は良かったですね。
兄弟からダートっぽさはありますが、芝もいけるでしょうとのこと。

他の馬は見てません。





ノーザンファームYearling9&10(入れ替え後)
9,32,35,36,50,54,59,68,69,70,73,75,77,90,91
-------------------------------------------
9は堅実な繁殖ということも有りそれなりに人は居たと思います。

32,35,36はまばら。

50もそこそこ人は居たと思います。
ただ、カタログを見ても思いましたが前が反っているのが心配でした。

54はよく見せる1頭でしたね。
気に入りました。
でも、ネオユニ牝馬なんだよな・・・

69は実は人気ないかと思っていましたが、キンシャサだからか人は居ました。

73は社員さん評価が二分される1頭
良いという社員さんが複数いる中、今のところは・・・という社員さんも居ましたね。
マンカフェは産駒が3歳になってから良さが出るということで待てる人はという感じでした。
春のクラシック前に厩舎に入れてくれるかもポイントですね。

他の馬は見てません。





ノーザンファームYearling5&6
1,4,7,12,17,23,37,47,61,62,66,87,88
-------------------------------------------
後ほど更新

2013.9.11 8:30追記

ここも人気馬が多数。

1はフレンチ肌ということもあり、ムチッとしたディープ産駒。
でも良い感じでしたよ。すごく。
厩舎がストレスない人には良いと思います。
すごい人で写真があまり撮れませんでした。

4も良い感じに見えましたが、周回展示でも前脚クルクルが気になりまして。
実際これってどうなの?って1日目昼食で聞いたのですが、あまり気にしなくても良いという感じでした。
勿論無い方が良いのでしょうけど・・・という感じ。
なので気にしない方は良いと思います。
厩舎は今ノーザンで一押しです。

7も人気。
ただ、今までのノビア産駒のほうが雰囲気は好きでした。
勿論、この馬が悪いということではなく。

12は雰囲気を出している1頭。
黒鹿毛だし。
ただ線が細いのは否めず、ネオユニでこれでいいのかな?という思いはあり。

17は人気の盲点だけどカタログから気になる1頭。
この厩舎じゃなければなあ。

23はムキムキ。
人も多く、いかにもダイワメジャーという馬体に目を奪われますね。
厩舎でパスですが。
(2歳で出資しちゃったし^^;)
繋ぎは立ってますがそれほど気にすることもないでしょうというコメントが有ったような。

37は大型馬。
馬体は良く見せてましたが、かなり鳴いていました。
価格的にちょっと無いかな。

47は厩舎込みで人気になりそうな1頭。
ただちょっと小さい。
遅生まれですがどこまで大きくなるか。

62は雰囲気ありましたね。
人も多く、これも写真を撮るのが大変。
ロブロイ産駒で芝、ダートどちらになるのか・・・というところはありますが、おそらく芝かな。
歩様も良く良い馬だと思います。

87はスタッフさんイチオシ。
ずっとスタッフさんが熱弁振るってました。
馬体重はレースで410~430㌔くらいかな。
430㌔になれば御の字といえるような馬格でした。
雰囲気あるし厩舎も池江だけに、Montjeuと馬体重が気にならなければ良いと思います。
あとは価格かな。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

こんばんは

まことさん、こんばんは。自分は待ちます。自分の中では楽しみです。今のところ最優先は400超はしていないので何処まで行くか心配です。

  • パパディー #- - URL
おつかれさま

ツアーお疲れ様でした。やっぱりニアミスでしたね(笑)

馬をみてシーザリオはもう気に入ってしまったので行くしかなくなりました。そのかわり予算圧迫のため頭数激減となりそうです。

ツアーはかなりビデオで各馬撮ったのですが、一度見たらもう疲れました。ブログに細かく書く元気もないです。(笑)

  • へてきち #- - URL
おつかれさま

それでお気に入りの馬はどれになったんですか!?

私は、当初の2頭+αになりました(笑)。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんばんは。

産駒全体の成長がそんな感じということで、これは今後もしっかりと覚えておく必要が有るなと思います。
無事に取れること祈っています^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんばんは。

いやあ、ニアミスでしたね。
手を振っているお子さんが居るなあ~ってお見送り組で行ってたんです。
バスが出るときに、「あれ、へてきちさんの娘さんじゃ?」ってことになりました。
バスを追ったんですけど、残念ながらへてきちさんは見れませんでした(笑)

シーザリオ突撃素晴らしいです。
私はやめてしまいました。

でも、ご一緒申込馬がいますので、ご一緒したいです。
へてきちさんは最優先なので確定と思いますが^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

答えはCMのあとで(笑)


・・・なんて、申込馬のエントリー立てちゃいます^^;

濱田屋さんはどの馬だったのか、気になりますね~

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する