Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

先週久々に出走がありましたが、今週も出走はありません。

来週の土日はキャロットの1泊2日ツアー。
昨年大雨にやられたことから天気が気になりますが、晴れてくれると信じています。

で、1歳馬以外に見学できるのはどれくらいいるか・・・と見なおしてみると、

 ・フルグラン
 ・クロムレック
 ・オレアリア
 ・フロアクラフト
 ・ネオリアリズム
 ・アカネイロ

が現在NF空港にいるので、今のコメントからすると会えるのかな?と思っています。



で、そのNF空港在厩の2歳馬2頭。

まずはネオリアリズムですが、順調に乗り込み中。
14秒台の時計も出してきていますから、前に情報入ったように9月中に移動することも考えられますね。
ツアーの時には会いたいですがー。

更新された画像見ましたが、益々パワータイプに見えます。
・・・・絞れていないからかな?
厩舎入って絞れたらカッコイイ体型になるかもしれません。

最近は「精神面に安定感が出ている」とか「リラックスして運動できている」とかコメント出ていますので、最近は気性面は思ったほど悪くないのかもしれませんね。

堀調教師は相変わらずの高勝率で現在リーディング7位。
とはいえ、重賞勝ちが無く、上位クラスでの勝利が少ないのか獲得賞金は低め。
ネオリアリズム自身は2歳からバリバリという感じではありませんが、獲得賞金に寄与できる活躍を期待です。

95bb267c201382782629ec117b8b7df.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆ネオリアリズム
8/27  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースでキャンター2500mの調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで2本元気に駆け上がっています。調教ペースが上がっても無駄にイレ込むことはなくリラックスできています。精神面には安定感がありますし、これからも馬に合わせた調教メニューを組んでいけそうです。今後も本州への移動に向けてしっかり進めていきます。

8/15  NF空港
馬体重:522kg 
現在は1000m周回ダートコースでキャンター2500mの調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで2本元気に駆け上がっています。ハロン14秒台の調整を徐々に取り入れていますが、しっかり坂路コースの上まで駆け上がれており、動きに無駄はなくリラックスして運動できています。馬体は以前より更に引き締まってきており、これから秋の入厩を目指して継続的に乗り込んで行きたいと思います。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




次にアカネイロ。

ネオリアリズムよりもペースは遅く、まだ15秒台なのでもう少し時間がかかりそう。
週3日登坂しているものの1本ずつですし、まだまだこれからですね。
夏には移動できるもの・・・と思っていましたが、今しばらく掛かりそうです。
とはいえ、13~14秒台で走れるようにならずに脱北しても後の時間がかかりますからしっかりと速めまで北海道で乗って欲しいと思っています。

更新された画像を見ると、気になるのはやはり繋ぎが立っているところでしょうかね。
そんなにクッション性のある繋ぎの動きとはいえないですし、芝で走るなら・・・という不安は拭いきれません。
とはいえ仕方ないですし、削蹄含めて色々検討したり普通以上のケアをしてもらいたいです。

3cdb3c8b201382782629ec19467cd08.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆アカネイロ
8/27  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周の調整を中心に、週3日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで元気に1本駆け上がっており、そのうち2日は2本登坂しています。体調面からもそろそろ移動を視野に入れていけそうな手応えですので、しっかり乗り込んでいきます。兄ゴットフリートもいよいよ秋の開催に向かって復帰となりますし、本馬もそれに続いてデビューとなるように最終調整に取り掛かりたいと思います。

8/15  NF空港
馬体重:479kg 
現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周の調整を中心に、週3日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで元気に1本駆け上がっており、そのうち2日は2本登坂しています。徐々に引き締まってきており、メリハリの利いた馬体に成長してきました。少し頭の高い走法ではあるものの、ハロン15秒台でも難なく坂路コースを駆け上がってきますし、力強く頼もしい走りになってきています。そろそろ移動も視野に入れて進めていきたいと思います。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

ネオリアリズム

いよいよ移動も視野に入ってきましたね。
府中のどこかでデビュー出来るでしょうか。
期待大です。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんばんは。

ネオリアリズム、そろそろ移動もありそうですね。
府中が合いそうな感じはしますよね。
大物感ありますし、無事にデビューまでいって欲しいです。
期待しましょう。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する