Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

絶好調のキャロット2歳の勢いに乗れずケルシャンスは5着。
最後の伸び脚は良かったですが、調教時のコメントそのままのレース振り。

そして、馬場や距離が心配だったフロアクラフトはタイムオーバーの10着。
出走すること自体無駄だった一戦でした。
戦前から不安視(危険視)する会員さんも多い一戦だったんだけどなあ。
この一戦を糧に、もう変なレース選定はしないで欲しいと心から願います。

※ちなみにタイトルはフロアクラフトの調教師に向けてです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

ムダでしたねー

こうなったらもう(私は向かないと思うけど)ローズに期待だ、と思ったらタイムオーバ-で出走すら出来ないとは・・・
がっくり。

  • RYO #VWFaYlLU - URL
RYOさん

RYOさん、こんばんは。

ホント、無駄でしたねー。
前走良馬場でも馬場がどうこう言っていたのに雨予報でしかもフジキセキ産駒に2600mということで、戦前から結果が分かっていただろう・・・という感じ。
まさかタイムオーバーになるとはね。

ここは一度NF空港に戻してちゃんとチェックしてもらえと思います。
(ツアーで会えるしという裏心あり・・・)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

あまりに適正から外れたレースに出ると、馬に対する疲労が半端じゃないですからね...。
メンタルのリセットと馬体の成長とツアーでの再会(!?)ということで、北海道に戻してもらった方が、後々良いと思います。
故障してからでは遅いですし、嫌な思いしか残りませんからね(;´д`)
力のある馬ですから、次を期待したいです。

  • プリニー #- - URL
困りましたね

やはりこの厩舎は不可解な使い方しますよね・・・。
連闘も平気でしますし私はトロサックスで経験積みでしたのでNGです(^_^;
フロアクラフトに関しては大事に使われてる印象を持ってましたが
ここに来てこの使い方、意味分かりませんよね・・・。
タイムオーバーでローズSは使えなくなっちゃいました・・・。
応援していただけに残念ですが次は適正距離を使って欲しいですね。

話は変わりまして、ご一緒のトゥルーモーション、アンゴスチュラが来月出走しますね。
共にチャンス大だと思うので凄く楽しみです。

  • アマル #o3FgimTE - URL
プリニーさん

プリニーさん、こんにちは。

ホントそうですね。
適性と違うレースに出されると馬にとってはストレス極まりないと思います。

しっかりと馬を見てどうするのが良いか判断して欲しいですね。

力があるのに人間がそれを邪魔するのは勿体無いですよね。
うまく軌道修正してほしいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
アマルさん

アマルさん、こんにちは。

今までのレース選びは妥当と思っていました。
春菜賞の時も適応スピードがあるかどうかを確認するという意味では良かったですし、その後のオークスまでのローテも良いと思います。

ただ、オークス後が問題ですよね。
秋華賞に向けて進めたい思いは理解できます。
でも、函館の2600m、しかもロングラン開催11週目の荒れてきた馬場で使う意味はなかったですね。

大事に、良く考えて使ってもらいたいです。
今回のタイムオーバーは陣営の責任でしょう。

トゥルーモーション、中山は不安ですね^^;
うまく対応して欲しいですが・・・成長した姿が見たいです。
アンゴスチュラは周りを気にするのが心配ですが、スピードはありそうで楽しみですよね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する