Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨日NF天栄への移動のタイミングで残口"150"が表示されたファドーグ(ペニーホイッスル11)。
なんかクラブの策略的なモノが見え隠れしますね~(笑)
150口表示→焦る→煽られて出資・・・・既に残口116口となっています(;´Д`)





じゃすさんからコメント戴き、獲得賞金上位馬は「体高/胸囲」に○が多いので、何か優位性があるのか調べてみました。

2010年産で「体高/胸囲」に○が付いたのは実に81頭と89%でした。
これだけ○が多ければ上位に○が付いているのも納得(;´Д`)


で、×が付いている馬の結果はどうなのか?ということで調べたところ

 ・ダブルウォー(未勝利 5戦2着4回)
 ・ウィングオブライト(未勝利 3戦)
 ・ハッピードライブ(未勝利引退 7戦)
 ・ジンジャーミスト(未勝利 7戦)
 ・コメットシーカー(500万下 3戦1勝)
 ・バリローチェ(500万下 5戦1勝)
 ・ローズミラクル(500万下 2戦1勝 交流勝ち)
 ・ルナリア(未勝利 6戦)
 ・スノーストーム(1000万下 12戦2勝)

ということで未勝利は6頭で、勝ち上がりが4頭ということになりました。

89%に○がついて、残りの11%の×の4割が勝ち上がっているということであれば優位性は全く無いですね。
うーむ、残念です。

もっと精度を上げる方法を考えないといけませんね。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

あの項目の○付き、上位馬だけでなく全体としても多かったんですね。
これで上位馬に偏ってるなら、ちょっとした発見だったんですが…残念(笑)
でも、こういう気になることをすぐ調べられる積極さ、行動力はすごいなぁと思いました。
昨日のコメントを、さっそく次の日のエントリーにできるなんて。
そういった努力の積み重ねが、いつか必ず結果に結びつくと思います♪

  • じゃす #wZn0fcHk - URL
じゃすさん

じゃすさん、こんにちは。

じゃすさんに指摘いただいたところは自分でも気になっていて、下調べをしていたのですぐにアップ出来ました。
いつもなら翌日にエントリーはできません(笑)

時間を作って、色々考えてみたいなと思っています。
コメント嬉しいです。ありがとうございます。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する