Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

DSC_1185s.jpg

ぼく馬メールで「クリーブラット入厩しています」メールが来たよ。
でも、クラブでは報告無し(;´Д`)

aaaaa_201308091748567be.png

・・・ガセ?




スポニチ:来年3月誕生!JRAのMデムーロ 騎手筆記試験が英語OKに
サンスポ:ミルコ・デムーロ、JRA受験を表明

2014年の免許試験要項で「外国の騎手免許を受けている者」に対する試験の詳細が明文化されたようです。
M.デムーロ騎手が受験予定とのこと。
年間通してデムーロが見られるかもしれませんね。

また、調教師に関しても同様に受験規定が整備されたようです。

スポニチの記事で、武豊Jが「そういう時代になってきた」というコメントを出していますが、まさに新時代突入を感じます。
親日家のジョッキーはデムーロの他にもいるでしょうし、年間通して日本で騎乗する騎手が増えてきたら、日本の騎手達にとっては死活問題になりかねません。各自の更なる騎乗技術向上など頑張って欲しいですね。




最後にトゥルーモーション。

走りのフォームがキレイなことが売りのトゥルーモーションですが、走りがアンバランスになっているとのこと。
これはかなり気になりますね・・・。
ただ、ちゃんと問題点を報告し、そして原因究明を試みてくれているところ、木村師は好感持てます。
(クラブとしてもそれほど問題ある所ではないということで包み隠さず報告しているのでしょうケド)

坂路では軽めに乗って、しっかりコースで負荷をかけていくことになるでしょうね。
下記の通り、元々帰厩後は軽めしか坂路で乗ってませんが^^;

20130802 65.0 -48.2 -32.2 -15.5
20130803 63.5 -46.9 -31.2 -15.3
20130804 59.2 -44.0 -29.1 -14.8
20130806 62.8 -45.9 -30.2 -15.3
20130808 59.0 -42.7 -28.5 -14.3


復帰戦ですが、1600mの牝馬限定戦よりも距離をとって混合戦の1800mに出走予定とのこと。
デビュー戦同様戸崎Jが乗ってくれるというのはイイですね。
若馬ですし、続けて乗ってもらうことは大事です。

ただ、先週今週の同じくらいの距離を走った馬で上位の馬がこぞって出走してきそうですし、メンバー的には濃そう。そんな中でどれだけの走りが出来て結果が出せるかは今後を占う大きな意味を持つと思います。
新馬戦の2着馬ウインマーレライは2戦目で順当勝ち、3着ブラックチョコは新馬戦後2着→3着→格上挑戦7着(0秒2差)と勝てないまでも良い結果を残していますし、4着だったトゥルーモーションもきっとやれるはずです。
(勝ったマイネルフロストは今週末コスモス賞でこちらも結果が気になるところですね)

◆トゥルーモーション
8/8  木村厩舎
7日は軽めの調整を行いました。8日は美浦坂路で14-14を行いました(59秒0-42秒7-28秒5-14秒3)。
「先週帰厩させていただいて少しずつ動かし出しています。体調のほうは悪くないのですが、気になる点はというとちょっと走りがアンバランスになっているところですね。真面目で気持ちがあるし、体も前が勝っているところがあるため手先ばかりで走ろうとするところがあります。今朝の坂路での調教が特にそういった面を見せていて、もっと体を使ってしなやかに走るところが見られないのは物足りない点です。坂路にも利点があってダメということではないのですが、今気持ちが先行している面を考えると週末あたりには少しコースも取り入れながら修正していければとも考えています。そのうえでうまく行くようならば1800m戦を考えていきたいと思っています」(木村師)
状態次第になりますが、今のところ24日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




Comment

まことさん、こんばんは!

トゥルーモーション、走りのアンバランス気になりますね!
うまく矯正してほしいですね。

それと次走、今から相手が気になります。
8/3の新馬戦の有力ディープ産駒2頭なんて、出てきてほしくないな~。でもその中で勝ったら、一躍スターダムかも?

  • MarsAttacks! #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

トゥルーモーション、フォームがアンバランス・・・気になりますね。
うまく矯正して欲しいですね。

1800mという距離ですし、混合戦ですから、牡馬の強いところが出てきそうですね。
強い相手に勝つのは当然嬉しいですが、まずは1勝が大事ですし、相手が軽いといいなあと素直に思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する