Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨日「半沢直樹」第2話を見ました。
そのまま第3話も見たかったですが、遅くなるのでやめました。
23時過ぎると完全におやすみモードになっちゃうので(;´∀`)

今クールで「半沢直樹」同様視聴率が高いという「救命病棟24時」も遅ればせながら今日から見たいと思っています。見る・・・と言っても録画しておくということですが。

上半期のNHK朝の連ドラ「あまちゃん」は前回と違って毎日面白いし、何より明るい気持ちで会社に行けるのが何より。前回は暗い話が多かったですからね。
東北人として「八重の桜」もちゃんと見ていますし、今クールは結構ドラマ見てますね。




さて、先週は1頭が出走でした。

7/27(土) 新潟12R アソルータ(大野)→14番人気17着

■アソルータ

外出していたのですが、レース1時間半くらい前に市ヶ谷にいて、後楽園のお店を見たいという妻の話もあって、じゃあウインズ後楽園で観戦しようと思って歩いて行きました。

暑かった(;´Д`)
そして後楽園に着いたら着いたで、東京ドームで行われた某韓流グループのコンサートに来ている方たちがものすごく多くって人酔いしました(;´Д`)



馬体重は増減なし。
パドック周回はそれ程悪くは見えませんでしたが、徐々に発汗しているのは気になりました。
返し馬では結構な発汗になっていましたね。

結果的にはレース前から終わっていたというのが本当のところでしょう。

スタートは立ち上がって出遅れ。
その後はインを立ち回り、直線もインから抜け出すことを考えたようですが全く伸びず。
新潟の外回り芝1800mで前半がスローペースだったこともあり、後ろから行く馬は用無しな感じでした。

前走の走りを見るとこれが実力ではないことは明らか。となると、続けて使ってきたことによる疲労などが疑われると思います。
コメントされていないだけで敗戦理由の一つにフケがあるのなのかもしれませんが^^;
このまま使い続けてもダメでしょうし、一度ガス抜きが必要に感じます。

なんで前走で特別戦4着だったのにこんなに人気無いの?人気以上には当然くるでしょう!!と思っていたのにブービー惨敗。
3歳時はこんなに難しい馬ではなかったのですが・・・
かなり難しい馬になってしまいましたね。

◆アソルータ
7/27 萩原厩舎
27日の新潟競馬ではスタートで後手を踏み後方から。挽回を狙ってロスなく立ち回るも追われてからの伸びがひと息で17着。
「う~ん。普通ならもっとやれてもいいはずなんですが、いいときのグッと来る感じがありませんでした。スタートからモタれてしまいましたし、道中で溜まっている感じもありませんでした。レース前の発汗も目立っていましたし、苦しいところがあったのかもしれません。上手に誘導してあげられなくて申し訳ありません」(大野騎手)
前走での善戦を見てもわかるように上位争いできるポジションにいるはずの馬なのですが、今日はピリッとしないまま終わってしまいました。頭を高くして走りがちな馬でもしかしたら苦しさが少し表に出てきてしまっていたのかもしれません。不安定なところがあってなかなか思うような結果に結びつけられなくて歯がゆいですが、また巻き返してくれることに期待したいです。今後に関しては様子次第も立て直すことも頭に入れつつ判断していきます。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



スポンサーサイト

Comment

「半沢直樹」
私もまだ2話までしか見ていません.
結構,他にも見ているもので...

今クールでは,
激流,ショムニ,スターマンを見ていますが,
スターマンは途中で断念するかも??
昨日は「ぴんとこな」の1話の途中まで見ました.
俳優がジャニーズ系ばかりですが,
ちょっと期待しています.

前クールでは,BS「真夜中のパン屋さん」が,
やや暗かったけど結構良かったです.

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんばんは。

「半沢直樹」昨日見たくて見たくて第3話見ました。
次がすぐ見たくなりますね。

今クール、他には月9、「名もなき毒」「DOCTORS2」かな。
宮部みゆきが好きなので「名もなき毒」もハマってます。
スターマンは見たのですが私も断念するかも。
妻は見ていますけど・・・

前クールでは「ガリレオ」「雲の階段」「お天気お姉さん」を見てました。あ、BSの「妻は、くノ一」も結構良かったです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する