Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

7/27(土) 新潟12R アソルータ(大野)

◎アソルータ
アソルータの23戦目が確定です。

今回の鞍上は大野騎手に戻りました。
先週まで函館で騎乗していましたが、今週から新潟に参戦する模様。
前走良い走りを引き出してくれた石橋脩Jでも不満は無いのですが、このクラスで2着に持ってきたことがある大野Jならアソルータのことも良く理解していますし上手くリードしてくれるでしょう。

アソルータは新潟芝で5着(0秒4差)→7着(0秒6差)→2着(0秒2差)と大崩れしていないんですよね。
今回もリズムよく走れれば好勝負は可能だと思います。

降級してきた馬は強そうですが・・・^^;

◆アソルータ
7/25  萩原厩舎
27日の新潟競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に大野騎手で出走いたします。

7/24  萩原厩舎
24日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒4-54秒2-39秒2-13秒3)。
「今週の競馬を目標にして先週も木曜日に時計を出したあとはじっくり動かすことに専念して全体的な疲労面などもしっかりケアして少しでもいい状態へ持っていけるように調整をしています。週明けの様子もいい意味で変わりなかったことから今朝競馬を意識して追い切りました。ある程度中身はできているので整えるように長めからスタートしたものの半マイル重点の感じでサッと動かすものにしました。ウッドチップへ入り単走でこの馬のリズムを大事にするように動かしました。すごく良いというわけではないかもしれませんが、印象は悪くない動きでしたし、問題ないのではないでしょうか。大きな上積みとまでは言えないかもしれませんが、態勢はある程度整えられましたので今週行きたいと思います。福島のような時計のややかかる馬場も魅力的ではありましたが、春頑張ってくれたように新潟へのイメージも決して悪いわけではありません。今週から新潟開催に参戦する大野にお願いしてありますし、その時のような走りを見せてくれれば嬉しいですね」(萩原師)
27日の新潟競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に大野騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する