Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

aaaaa_20130722123537.png


今週末はクイーンS。

まだ1勝馬の身で・・・というのはありますが、フロアクラフトが出走していたら実は好勝負できるのでは?と思ったり。11頭という手頃な登録頭数、そしてメンバー的にもOPになっていない馬も多数。
しかも斤量は51㌔。

・・・とはいえ、500万下すら勝てなかった馬がそんなこと言うなという感じですが(;´Д`)

まあ、そんなことを思ったよということで(笑)

フロアクラフトは放牧に出たわけですが、ガス抜きがどれくらいかかるでしょうか。
1戦しただけですし、馬体に痛みが出たわけではありませんから、リフレッシュさえ出来ればすぐに戻るとは思うのですが、気持ちの面を考えるというコメントだけに馬を見ながらという事になるのでしょう。
自己条件牝馬限定戦に拘れば8/4になりますが、思い切って格上挑戦で8/17大倉山特別も面白いかも。
ペースが多少でも速くなったほうが良さそうですし。

◆フロアクラフト
7/17  NF空港
17日にNF空港へ放牧に出ました。
「先週の競馬は勝たなくてはいけないと思っていたのに、残念な結果になってしまって申し訳ありません。ちょっとムキになって走っているかな、とは思いましたが、それにしても首をひねってしまいます。無理やり敗因を探すとしたら、休み明けということを意識しすぎて直前に攻めすぎたことでしょうか。そういう意味では、ここで一度放牧に出させていただいて、気持ちの面でキチッとガス抜きをさせた方がいいでしょうし、放牧先での状態を見て再度函館で使うことを考えたいと思います」(西園師)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する