Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

最後は厩舎を移動してフルグラン。
フルグランのみ厩舎内での見学でした。

フルグラン
 ・気性は相変わらず(でもバカじゃない)
 ・能力ある
 ・乗った感じも良い
 ・焦らず行く
 ・脚元現状全く問題なし
  もうプレートも外しているので後は運動で良くしていくだけ


見学した中で一番オーラを感じたのがフルグランでしたね。
まだまだ軽い運動しかしていないのに毛艶も良好でした。

結構おとなしく立っていたので、「ツアーで2年連続見たけど、そのどっちも激しさを出していて大変そうだったのですけど、今は全然大人しいですね?」って聞いたら、今はちょっと落ち着いているけど相変わらずですよ~って言われました。
でも、ただただ暴れるバカではなく、言えば分かるし、全く問題ありませんよって言ってました。

ひいてきた方は実際に乗っているようで、見学の2日前からロンギ場で軽く乗り始めたそうです。
で、見学の次の日も乗る予定で、その後は隔日で乗ることになっているそうです。
問題なければキャンターくらいまではそう時間がかからないと思いますよってことでした。

パーティーで師が未勝利間に合えば勝ち上がれるって言ってたと噂で聞いたので、そう言っていたみたいだけど、私は地方出戻りでも全く問題ないと思うし焦らないで欲しいですと伝えました。スタッフさんも「能力があるのは間違いないから焦らず進めたいですね」と言ってくれましたし、ぜひ陣営には焦らず取り組んで欲しいです(スタッフさんがそう言っても師が戻すといえば戻さざるを得ないのでしょうけど・・・)

一緒に見学した妻も見た中で一番お気に入りと言ってくれました。
2年前、初めて行ったツアーで一番気に入って出資したのがフルグラン。
新馬・未勝利の走りから、下のクラスで終わる馬ではありませんし、良い状態で戻ってくることだけを信じて待ちたいと思います。



CAMERA:Nikon D50
LENS:Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
DSC_1222s.jpg DSC_1224ss.jpg DSC_1226ss.jpg
DSC_1227ss.jpg DSC_1230ss.jpg


CAMERA:Canon S90
IMG_3005ss.jpg

※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。


◆フルグラン
7/2 NF空港
トレッドミルでハロン22秒のキャンターとウォーキングマシンでの運動を行っています。「運動内容は変わりありませんが、体調は安定していて脚元も大きな不安なく進めることができています。乗り運動となるとこれまで以上に大きな負担がかかって来ますから、それを取り入れるタイミングはより慎重にと考えています」(空港担当者)

6/25 NF空港
トレッドミルでハロン22秒のキャンターとウォーキングマシンでの運動を行っています。「トレッドミルでの運動は問題なくこなしてくれていますし、脚元もこの馬なりに安定していますよ。乗り運動を考えていくとなるともう少し時間をかけてからになるでしょうが、少しずつ前進できていますから、この流れを大事にしていきます。馬体重は517キロです」(空港担当者)

6/18 NF空港
トレッドミルでハロン22秒のキャンターとウォーキングマシンでの運動を行っています。「トレッドミルでハロン22秒くらいの運動を継続的に取り入れていますが、脚元は変わりなく見せています。運動後の歩様も安定していますし、この馬なりにしっかりとメニューをこなしてくれていますよ」(空港担当者)

6/11 NF空港
トレッドミルでハロン22~24秒のキャンターとウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間からトレッドミルでハロン22秒に近いところも取り入れ始めました。さすがに乗り運動の再開には今しばらく時間がかかるでしょうが、少しずつ進められているのは確かですし、この調子ですね。馬体重は522キロです」(空港担当者)

6/4 NF空港
トレッドミルでハロン24秒のキャンターとウォーキングマシンでの運動を行っています。「先週同様にトレッドミルでハロン24秒程度のキャンターを取り入れています。脚元、動きとこの馬なりに悪く見せることはありませんが、しっかりと現状の負荷に慣らしてより安定してくるのを待ってから次のステップに移行していきたいですね」(空港担当者)

5/28 NF空港
トレッドミルでハロン24秒のキャンターとウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間からトレッドミルでのキャンターを開始しました。乗り運動と比べればもちろん負担が少ないメニューですし、まだこれから時間をかける必要はありますが、まずは一歩前進と言えますよ。しばらくはトレッドミルとマシンを併用していくことになるでしょうが、少しずつトレッドミルでのペースを速めていけるようにしたいですね」(空港担当者)

5/21 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「脚元は変わりなく進めることができていますが、しっかりと骨が固まるまでは時間が必要ですし、現在は我慢の時ですね。脚元は不安が出る前の状態そのものとはなかなかいかないかもしれませんが、少しでもその不安がなくなるように今後も可能な限り時間をかけていきます」(空港担当者)

5/14 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「マシン運動を取り入れ始めてからも様子は変わりありませんね。少しでも早く競馬場に送り出せるようにしたい気持ちは変わりありませんが、現状では脚元を安定させることが最優先ですし、今後も無理のないように動かしていきたいですね」(空港担当者)

5/7 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「曳き運動を継続してきても脚元は安定していましたので、この中間よりマシン運動に切り替えています。その後の経過も問題なさそうですが、まだマシン運動を開始して日が浅いですからよりしっかりとチェックしながら進めていきます」(空港担当者)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



スポンサーサイト

Comment

こんにちは。

まことさん、こんにちは。
フルグランの写真、拝見させて頂きました。元気そうですね。自分が4月に牧場見学に行った時より良さそうですね。無事に進んで欲しいです。

また遊びに来ますね。

  • パパディー #- - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

4月だとまだほとんど動いていない時期でしたもんね。
2ヶ月ちょっと更に経過して良くなってきたのかもしれません。
元気そうでしたよ。

復帰が待ち遠しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
牧場レポ、感謝

ごぶさたです!
クロムレックとネオリアリズムの写真アップ、ありがとうございます。
クロムは涼しい北海道で鋭気を養ってもらって、秋に飛躍してもらいたいですね^^

そしてネオリアリズム、
相変わらず馬体は高評価されてますから、とにかく順調に・・・と祈るばかりです。
どちらもチームの核と期待する仔だけに不安と楽しみが交錯します^^

  • スダホーク #- - URL
スダホークさん

スダホークさん、こんにちは。

ブログ更新されていないので心配していましたよー。
お元気でしょうか?

クロムレックとネオリアリズムに会って来ました。
どちらも秋にレースという感じですが、暑い夏を涼しい北海道でビシバシ調教しつつ過ごして飛躍の秋に繋げたいですね。

まずは順調に!ですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する