Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

news_image_434_1_l.jpg


ノーザンホースパークではNHP48総選挙を開催中。
パクリと言われて仕方ないとは思いますが(笑)、でも馬や猫での総選挙って面白いし、発案者カッツミーということですがいやいや開催させることも含めて頭が柔らかいなと思います。

私も投票しないと(*´∀`*)

詳しくはノーザンホースパークのホームページをチェック→こちら






オークス5着で北海道ご褒美放牧中だったフロアクラフトですが、ご褒美は1ヶ月で終了(;´Д`)

続けて使ってきたのでもう少し休ませるかなあと思いましたが、思った以上に早い帰厩となりました。

まあ、7/13の湯浜特別は早い場合の復帰戦候補に挙がっているのだろうと放牧時から思っていましたが、帰厩10日で出走させるわけではなく少し余裕を持って帰厩させたということはフロアクラフトを気に入っていることの裏返しな訳で、嫌な気持ちはしません。

ただ、6月中は放牧して欲しかったなあという個人的思いはあり・・・^^;

15-15程度を2本した状態での帰厩ですし、それまではトレッドミルや軽めのキャンターのみだったので、ある程度時計を出して出走させたいところでしょう。このタイミングでの帰厩ですから3~4本追い切れますし、なかなかの状態で復帰戦臨めると思います。
松山Jも乗りに来るということですし、函館の芝適性は気になる所ではありますが、持ち前の先行力で復帰戦から勝ってほしいところです。


◆フロアクラフト
6/27 函館競馬場
26日に函館競馬場へ帰厩しました。27日は軽めの調整を行いました。
「水曜日、無事函館競馬場へ入厩しました。放牧先でもいいリフレッシュができたようですし、秋の大舞台を目指しての始動です。今のところ、再来週の牝馬限定戦に向けて進めていく予定です。松山も函館まで行くと言っているので、引き続き彼にお願いしました」(西園師)
7月13日の函館競馬(湯浜特別・牝馬限定・芝1800m)に松山騎手で出走を予定しています。

6/26 函館競馬場
26日に函館競馬場へ入厩しました。

6/25 NF空港
周回ダートコースでダクとキャンターを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本を取り入れています。「この中間から坂路でそれなりの時計を出しています。元々どこかに痛いところがあるわけではありませんでしたし、あくまでもリフレッシュのために軽めの調整にとどめていましたから、スムーズにペースを上げることができていますよ。今のところ早ければ今週中の検疫で函館へ移動させるプランもあるようですし、体調管理はしっかりと行っておきます」(空港担当者)

6/18 NF空港
周回ダートコースでダクとキャンターを行い、週1回は屋内坂路コースでキャンター調整を取り入れています。「先週からトレッドミルの運動を行っていましたが、この中間からは周回と坂路での調教を開始しています。状態を見ながら少しずつ坂路での調教負荷を強めていきたいですね」(空港担当者)

6/11 NF空港
トレッドミルでハロン24秒のキャンターとウォーキングマシンでの運動を行っています。「先週よりも一段階進めて、トレッドミルで軽めのキャンターを取り入れ始めました。状態はいい意味で変わりありませんし、この調子で少しずつ運動を重ねていきます。馬体重は508キロです」(空港担当者)

6/4 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「脚元を含め状態面で大きな反動が出ていることはなさそうですが、さすがにあの厳しいレースの後ですからもう少し楽をさせてあげたいと考えています。カイバ喰いなども問題なさそうですので、タイミングを見ながら次に運動に備えていきたいと思います」(空港担当者)

5/28 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「先週こちらに戻って来ていますが、オークスでしっかりと走ってその後に長距離輸送を挟んでいますし、体調の変化に気を付けながら進めています。秋に向けてこれからの季節の過ごし方が非常に重要になりますが、今のところ函館開催での出走を考えていると調教師から聞いていますし、リフレッシュを促しつつもあまり緩めすぎないようにしていきます」(空港担当者)

5/26 NF空港
26日にNF空港へ移動しました。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する