Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

短距離馬らしい馬体に成長してきた感があるアンゴスチュラ。

若干前が勝ち気味に感じており、もう少し後ろが成長して力強さが出たら最高だなあと思うのですが、そこは栗東坂路でビシっと鍛えてもらえたら良いでしょうか。

週2回15秒を2本乗っていて馬体重は増えてきているので、飼い葉食いも問題ないのでしょうし体質も強そう。
今のところ問題なしですね。

7e98698c201353182629ec17562c273.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




そう遠くなく本州への移動告知が出そうな感じですが、秋からの始動でも全く構わないです。
暑い夏を過ぎてから移動でも良いのではないでしょうか?
多分早熟な馬でも無いでしょうし・・・^^;

兄メトロノースは中央は引退しましたが、地方佐賀でオープン戦を連勝。
レベルが違うと言われればそれまでですが、どこででも勝ち切ることが重要ですし、妹も楽しみです。

2266dac02013523e0de46614b9b61ef.jpg e3cfa8832013523e0de4661c0754468.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆アンゴスチュラ
6/14  NF空港
馬体重:506kg(+9)
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで元気に2本駆け上がっています。また残りの日は軽めの調整メニューを消化しています。馬体は一段階引き締まり、筋肉量も増してきたような印象です。気性も前向きなので競馬にいってもその持ち味を生かしてくれると思います。本州への移動もそう遠くないものと考えていますので体調管理に十分注意を払ってしっかり進めていきます。

5/31  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで2本、そのうち1日はハロン15秒のキャンターで元気に駆け上がっています。残りの日は軽めの調整メニューを消化しています。調教ペースをハロン15秒台に強めたことにより気性面も少しカリカリとしてきましたので、落ち着かせながら日々鍛えています。今後も速めのペースを維持しながら移動に向けた態勢を整えていきます。

5/15  NF空港
馬体重:497kg(+7)
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで2本、そのうち1日はハロン15秒のキャンターで元気に駆け上がっています。残りの日は軽めの調整メニューを消化しています。ハロン15秒の速めを行ってみたところ、余裕で坂路コースを駆け上がったので状態面は非常に充実してきたように思えます。今後は本州への移動を視野に入れて最終調整に入っていき、しっかり送り出したいと考えています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



スポンサーサイト

Comment

こんばんは

アンゴスチュラ順調ですね。
もう少し後ろが充実して欲しいというのは同意見です。

距離は短めですかね。ダートも良さそうですね。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

アンゴスチュラ、へてきちさんも後ろが充実して欲しいと思われますか。
NF空港の坂路も厳しいものではありますが、栗東の坂路でしっかり乗り込むことで成長してくれるでしょうし、そこに期待ですね。

距離は1400m近辺ではないでしょうか。
兄メトロノースと同じくらいかなと。
芝・ダートは問わないかな~

  • まこと #GCA3nAmE - URL
こんにちは

ブログへのコメント、ありがとうございました~。
アンゴスチュラという名前が気になって、こちらにコメントさせて頂きました~。

まことさんのブログを遡って読ませて頂いたら、名付け親になられて
いたんですね!
たいへん遅くなりましたが(^^;、おめでとうございます~。
わたし、昨年からカクテルの講座を受講していて
今アンゴスチュラビターズにとても興味があって(^^)♪、
バーに通って、色々教えてもらっているところなんですよ。

それに、実はわたしも出資候補だった仔なので、
応援させて頂きますね~!!
ご一緒できたら、もっと良かったのですが。。。

  • santa #- - URL
santaさん

santaさん、こんにちは。

コメントいただいていたのにお返し出来ていなくてすみませんでした^^;

ハイ、アンゴスチュラ名付け親の一人になることが出来ました。
母マンハッタンから兄メトロノースなどそっち系の名前が多かったのですが、カクテルの女王マンハッタンから連想させてもらいました。
女王になってくれたらいいなあと。

最近はバーに行くことも少なく、行っても好きなジントニックばかりなので(笑)、実はアンゴスチュラ・ビターズが単体でどんなモノなのかよく分かっていません。
ダメですね~チェックしないと!(笑)

santaさんも出資候補だったのですね。
ご一緒だったら良かったですが、こればかりは仕方なしですし、応援いただけたら嬉しいです^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する