Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は通算600走を達成。
その600走目はアンヴァルト。そして予定通り連闘で重賞挑戦のクロムレックと今週は2頭が出走です。

6/15(土) 阪神10R アンヴァルト(高倉)
6/16(日) 東京11R クロムレック(福永)


◎アンヴァルト
枠は大外8枠14番。
コーナーまでの距離が短いということで内~中が有利と言われている阪神芝1200mではちょっと不利な枠に入りました。

馬三郎では降級馬も居ての揃ったメンバーということで無印。人気もありませんし、ビシっとスタート決めて、どこまでやれるのかを見たいですね。1000mよりは追走しやすいと思いますし前走よりは苦労すること無く好位が取れるのではないでしょうか。芝が問題ないということであれば決して1000mの馬ではなく、1200mは問題なくこなせるはず。本当にコーナーが無いほうがより良いのか、それとも問題ないのか、続けて乗ってくれる高倉Jにしっかりとジャッジして貰いたいと思います。

東京ではずっと雨模様ですが、関西は天気が良いので良馬場では出来そう。
ただ、あまり暑いのが得意ではないアンヴァルトですので(馬体も黒いですし)、連日のニュースで放送されるような暑さが心配。少しでも気温が下がって欲しいなと願っています。

◆アンヴァルト
6/13  平田厩舎
15日の阪神競馬(水無月S・芝1200m)に高倉騎手で出走いたします。

6/12  平田厩舎
12日は栗東坂路で追い切りました(54秒4-39秒8-25秒8-13秒1)。
「今朝は坂路で一杯に追い切りました。前半の時間帯でしたし、もっと時計は出てもいいかなと一瞬物足りなく感じたのですが、同じ時間に追い切った他の馬を見たら終い14秒台も当たり前にいたほどで、馬場状態がかなり悪かったんです。その中でラスト1ハロン13秒1ですから、よくよく考えると優秀ですね。引き続き馬は元気一杯で、特に不安のない状態。準オープンの芝1200mですからメンバーも当然揃ってきますし、楽な競馬にはならないでしょうが、芝ではまだ底を見せていませんから、ここでどれだけやれるか楽しみですね」(平田師)
15日の阪神競馬(水無月S・芝1200m)に高倉騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◎クロムレック
特別登録の時よりは出走確率が上がっているということは聞いていましたが、無事に出走確定。

しかも、西村Jと福永JのAB投票で福永で出走と運はあるようです。
西村Jには申し訳ないですが50勝にまだ満たない重賞初騎乗となる騎手よりは、前走も騎乗している福永Jの方が色々と問題も無いでしょう。

枠は前走同様5枠9番。
今回は人気もないでしょうし、思い切った騎乗が出来ると思います。
連闘することでこの後は一息入れるでしょうから陣営も前走の二の轍を踏まないようしっかり仕上げ、福永Jも思い切ってレースをして欲しいです。力関係がしっかり分かるだけでも構いません。中途半端なレースはしないで欲しいです。
馬にとってキツイ連闘だけど、して良かったと思える結果を期待です。

◆クロムレック
6/13  戸田厩舎
12日、13日は軽めの調整を行いました。
「先週は申し訳ありませんでした。勝って堂々とユニコーンステークスへ向かいたかっただけに申し訳ありません。問題なければ予定通り連闘するつもりでしたので特別登録をさせていただき、水曜日から跨ってみて状態の確認をしています。今朝も角馬場でじっくり乗りましたが昨日今日の感じでは変わりなさそうに思いましたので投票を行いました。ここはジョッキーがなかなか捕まえられない状況で、少し前から祐一に声はかけていたんです。ただ、先約との兼ね合いもあるため今回は若手の西村と祐一のABで投票させていただいたところ抽選も突破し、祐一で出走することが決まりました。先週は重たさがあったため伸び切れませんでしたが使った分の上積みは期待できるでしょう。折り合い面の良化も直接感じてくれていましたし、マイルでも対応できるはずです。巻き返しとここでもやれるということを見せてくれるような走りを期待しています」(戸田師)
16日の東京競馬(ユニコーンS・ダ1600m)に福永騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する