Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

どちらかというと短距離血統のケルシャンス。
なので、2週連続でゲート練習をポンと勢い良く出ることを確認できて嬉しい限り。
ゲート試験合格しました(*´∀`*)

この勢いで進めて欲しい気持ちもありますが、まだ体力が付ききっていない状態とスタッフさん達が口を揃えて言うのであれば、じっくりと鍛えて良いような気がします。
天栄に放牧することも含めて。

とは言え、先週はじっくりと坂路で17-17を連日乗り込むことが出来ているんですよね。

20130601 72.7 -52.9 -34.7 -17.4
20130602 72.0 -53.8 -36.1 -17.5
20130602 71.1 -53.3 -35.4 -17.4
20130604 70.7 -52.6 -34.9 -17.6
20130604 68.2 -51.1 -34.0 -16.8
20130605 70.8 -52.4 -34.4 -17.1
20130606 72.0 -54.2 -36.1 -17.9
20130611 71.8 -53.9 -35.8 -17.8

あとはウッドコースなどでコース追いした時にどのような動きをして、どのようなコメントを貰えるのかですね。

それから飼い葉喰いはどうなんでしょう?
しっかり食べれていれば良いのですが。

◆ケルシャンス
6/12  加藤征厩舎
12日にゲート試験を受けて見事合格しました。
「先週の時点ですぐに受かると思っていましたが、まだ入ってきたばかりの2歳ですし、体力面も考慮して焦らず接してきました。週末、週明けとじっくり動かしてきて体調面にも問題ないことを確認してから今朝試験を受けに行ったところ先週同様スポーンと出て見事一発合格です。何の心配もしていませんでしたが、最初の課題を無事こなしてくれて良かったです。動きを見ているといいところがありますが、乗り手たちに言わせてもまだ体力が付き切っていないところもあります。そのあたりを考えて今後どうしていくかは少し様子を見ながら検討させてください。少し大き目を乗ってみてからの判断でもいいと思いますし、それまでに少し疲れたなと思うのであればすぐに切り替えてもいいと思います。いずれにせよ焦って決めるのではなく、馬の様子をもとに今後の方針を検討していきます」(加藤征師)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する