Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

せっかくトゥルーモーションとクロムレックが府中で同日出走なのに、現地応援にも行かず、どこに行ったんだ?
・・・と思う方は居ないかもしれませんが^^;

この週末を使って函館に行って来ました。



函館競馬場に行ったことがないこと、それから函館と言えばフィフスペトルがデビューから2連勝で重賞も勝った彼の原点とも言える舞台。

なので函館競馬場に行って、
 ・フィフスペトルがデビューした舞台を見たい
 ・馬頭観音前でフィフスペトルの今までの活躍の感謝を言いたい
 ・馬頭観音前でフィフスペトルの冥福を祈りたい
とやりたいことを全てしてきました。

タイミング的に開催直前ということで馬が走っているところは見れませんでしたが、逆に人も少なく、気持ち良い風を感じながら色々な思いに耽ることが出来ました。


フィフスペトルみたいな愛馬はそうそう出ないことは分かっていますが、もしかしたら走り足りなかったフィフスペトルの分まで頑張る、フィフスペトルに似た馬にツアーで出会えたら良いなと今は思っています。

IMG_2586s.jpg

IMG_2622s.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。


そんな思いに耽った後に、トゥルーモーションとクロムレックの敗戦でがっかりしたわけですが(;´Д`)


スポンサーサイト

Comment

あの函館がなつかしい‥‥

> 馬頭観音前でフィフスペトルの冥福を祈りたい

函館で捧げた祈りが、どうか届きますように。

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

稲妻さんが函館2歳Sで口取りをされたあの舞台を見て来ました。
実際には当時とちょっと異なる部分はあるとおもいますが・・・^^;

フィフスペトルの冥福、しっかり祈って来ました。
そして、他の馬たちも同じような残念な結果になる馬が減るよう、一緒にお祈りしてきました。

このような悲しい事例はなくなってほしいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する