Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

週中の天気予報もなんのその。
今日の東京は快晴です。

恐らくは、フィフスペトルが「走るならパンパンの良馬場が良いよ~」と、きっと雨予報を蹴散らして、ここ数日晴れさせたのだと思います。

IMG_2438s.jpg



というか、こんなに晴れていると、フィフスペトルに気持ちよく走らせてあげたかったなという思いがどうしても出てきちゃいますね^^;




2013.6.2 19:00追記

安田記念良いレースでしたね。
レースだけフジテレビで見ました。




レース後ダノンシャークが3着に来たことについて、フジの実況のアナウンサー(?)が、同じように「フィフスペトルが後押しした」みたいなことを言っていましたが、まさかフィフスペトルが特定の馬を贔屓して後押しはしないだろう?と思いました^^;
確かにダノンシャークは賞金順で次点で、フィフスペトルが出走できないことになり出走できることになりましたが・・・関係ないでしょう。

netkeiba.comのダノンシャーク板でも、「ダノンシャークの3着とフィフスペトルは関係ない」とコメントされている方がいますが、それはその通りだと思います。


良いレースだった安田記念ですが、ロードカナロアがかなりよれてダノンシャークにぶつかっているのはちょっといただけないと思います。あんなにヨレているのに、岩田Jはずっとぶつかる方向の左ムチばかり入れていますし。レースだから当然そういうこともあるかもしれませんが・・・。

スポンサーサイト

Comment

安田記念の返し馬で実況が“フィフスペトル”と言ったような気がしました。確かダノンの時だったかな。
同厩でもないしなにか関係があったのでしょうか。
外出しなきゃいけない時間だったので用意しながらでしたし、聞き間違いかもしれません。
結果はショウナン買ってなくて|´・ω・)ノ 外れ
いいレースでした。フィフスペトルのね・・走りを見たかったですね。

  • スティーヴ #SFo5/nok - URL
スティーヴさん

スティーヴさん、こんにちは。

安田記念はレースしか見てなかったのですが、返し馬の時にもそんなことを言っていたのですね。

ダノンシャークは賞金順で次点だったのですが、フィフスペトルが出走できないことになり出走できることになりました。

レース後ダノンシャークが3着に来たことについて、フジの実況のアナウンサーが、同じように「フィフスペトルが後押しした」みたいなことを言っていましたが、まさかフィフスペトルが特定の馬を贔屓して後押しはしないだろう?と思っていました^^;

私も馬券、ちょっとだけ買いましたが、ショウナンとダイワとダークから2頭・・・というのでショウナンをやめちゃいましてハズレ^^;

レースは良いレースでしたね。
フィフスペトル・・・見たかったですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

ご無沙汰してます。
同じような思いで昨日は府中へ行って来ました。
あぁ~フィフスペトルも走らせてあげたかったな~・・・
安田記念のパドックを見てると涙が出そうでした。
やっぱり辛いですねー。

馬券は前日に仲間内で買ったのが当たり。
個人的に当日買ったのはダノンシャーク消してハズレ(T▽T)
複雑~(^^;

  • すかっち #L8AeYI2M - URL
すかっちさん

すかっちさん、こんにちは。

私も府中に行こうかと思っていました。
午前中野球を入れていたので、安田記念だけでも見に行って、本当はここにフィフスペトルが居たのだと感じようと。
せっかく雨も降らず、気持ち良い天気で出走できるのだから・・・と。
結局行きませんでしたが・・・^^;

ダノンシャークは頑張りましたね。
ロードカナロアにぶつけられて怯んだとクリスチャンがコメントしているので、それがなかったらどうなっていたのだろう?と少し思ってしまいます。

入れ替わるようにケルシャンスが入厩しました。
今後無事に現役を全うできるように祈っています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する