Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts



ダービーは素晴らしいレースでしたね。
何が素晴らしいって言葉でうまく言えないのですが^^;
キズナは狭くなるところがありましたが強かった。
エピファネイアもあわや落馬のシーンがありつつ、かかりつつの2着。
どちらも強さが際立ったと思います。

ダービーは売上が104.5%アップ、東京競馬場の入場人員は121.1%アップ。
昨年に比べ大盛況だったようですね。
まずは競馬場に来てもらうことが一番大事ですからね。この大幅入場人員増は嬉しいことですし、この人員増を継続させるような形でJRAには色々と取り組んでいただきたいですね。

14万人が200円の入場料を払うだけで2800万円の売上です。
そして、競馬場に人が増えればそれだけ馬券購入も増えるし、競馬場でも色々お金を使ってくれるでしょう。
昨日はかなり暑かったですから、ビールとか冷たい飲み物もかなり売れたのでは?と想像出来ますし。

古くからのファンが常に行きたがる競馬場、そして、新しいファンも増えていく競馬場。
そんな競馬場作りを期待します。




さて、また天気の話で申し訳無いのですが。

今週末はフィフスペトルが安田記念に出走。
前走は湿った馬場で全く競馬にならず惨敗したので、今回こそは出走するなら良馬場で走らせたい。

でも、天気予報を見ると雨。
昨年の梅雨は6/9だったということですが、今年は今週梅雨入りする可能性が高いとのこと。

aaaaa_20130527114328.png


京王杯SC出走後のエントリーで安田記念は梅雨時期なんだから出走せずに別のレースも選定してほしいと書きましたが、これからでも遅くはないので考えて欲しいです。勿論週末に雨が降るか・・・は確定ではないのですが、水~木でそれなりの量が降るみたいですからね。

・・・とはいえ、師が安田記念出走をやめるとは思えず。
私としては照る照る坊主を作って、雨が降らないことを祈るしか無いのでしょうね(;´Д`)

◆フィフスペトル
5/22 加藤征厩舎
22日は軽めの調整を行いました。
「先週はほんの少し疲れも見せていたようですが、競馬をフルに走っていない分回復も早くて肉体的なダメージもそこまで見られていません。使ってきているのでこの中間からビッシリ負荷をかける必要はないと思いますので今朝は時計を出していませんが、ウッドチップコースでサーッと動かした際の感触は悪くなかったですよ。調教師が不在にしているので詳細はこれから詰めることになるでしょうが、おそらく日曜日も軽く動かすような感じにして来週整えて競馬へ向かうという形でも十分かなと思っています」(山田助手)
6月2日の東京競馬(安田記念・芝1600m)に出走を予定しています。

5/19 加藤征厩舎
6月2日の東京競馬(安田記念・芝1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて27頭の登録があります。

5/16 加藤征厩舎
15日、16日は軽めの調整を行いました。
「先週はまったく持ち味を活かせないままのレースになってしまって皆さんには申し訳ない気持ちですし、私も期待をしていただけにガッカリしてしまいました。こればかりはどうしようもないことなのですが、馬の出来が良くないだとかいい競馬ができずに結果を出せなかったといった人の手で起きたことではないだけに却って頭を抱えてしまいますね。なんとか大一番はいいコンディションでレースができることを願っています。レース後の状態ですが、道悪での競馬で疲れたのか全身が少し硬くなっています。また、馬房で横になっている姿を見せていることを考えると少し精神的にも疲れはあるのかもしれませんね。ただ、予定を変更しなければいけないというようなレベルではないように見えますし、しっかりケアして回復にあてていきレースへ向かって調整を行っていきます」
(加藤征師)
6月2日の東京競馬(安田記念・芝1600m)に出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する