Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

フロアクラフトのオークス出走記念で貼り付け(JRAより拝借)
aaaaa_20130517120144.png



今週は20分で2頭が出走です。

5/19(日) 新潟11R アンヴァルト(高倉)
5/19(日) 東京11R フロアクラフト(松山)


◎アンヴァルト
師は「ハンデ手頃」とコメントしていますが、正直56㌔って見込まれたかなあと思うところもあります。元々準オープンに居たとはいえ、ダートだった+準オープンで良績無しなんですけどね。まあ、1000万下クラスの馬も多数特別登録ということでそことの兼ね合いというところもあるとは思うのですが、準オープンで3戦連続2着の馬が57㌔なのであれば55~55.5㌔くらいじゃないかなと思いました。

今回は昇級戦、ハンデ戦(重量課せられる方)と前走より厳しい条件になります。枠もまだ発表前ですが、外枠引けたら良いですけど、内枠だったら尚厳しいですよね。内枠になると壁を作って追走するということが難しくなりますし、是非とも外枠を引きたいところです。

最終追い切りは中1週と輸送を考慮して軽め。
でも、助手が乗って馬なりで54秒5ですし、調子は師がコメントしている通り良さそうです。

鞍上は再び高倉騎手。
前走のイメージをもって上手く乗って欲しいなあと思います。
ここを勝つとアイビスSDが見えてきますね(*´∀`*)

◆アンヴァルト
5/16  平田厩舎
19日の新潟競馬(駿風S・芝1000m)に高倉騎手で出走いたします。

5/15  平田厩舎
15日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒6-26秒0-13秒2)。
「中1週で再度の遠征になりますので、今朝は坂路で馬なり程度の時計に抑えました。終始引っ張りきりの手応えで動きは文句ありませんし、前走からいい気配をキープしています。一度使った分の上積みもあるでしょうし、状態に関しては不安なくレースに臨めますね。前走は初めての1000m戦で前半追っつけての追走でしたが、この距離を経験したことで今度はもう少し楽になると思います。すべてがうまくかみ合っての勝利だったとは思いますが、適性がなければ1000m戦であそこまでの着差はつけられませんからね。ハンデも手ごろですし、昇級戦でも楽しみです」(平田師)
19日の新潟競馬(駿風S・芝1000m)に高倉騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◎フロアクラフト
スイートピーSで2着、権利ゲットのフロアクラフト。
唯一の本賞金400万円馬ということで、最低人気になりそうな感じではあります^^;
(もう一頭ブリュネットも400万円ですが、あちらは重賞3着ですし)

前も書いた通り、スイートピーS2着馬のオークス成績ってここ3年の最下位を含めてかなり悪いんですよね。
でも相手なりに走る馬ですし、それなりの競馬をしてくれると思います。
あ、馬場が良ければ^^;

ということで気になる天気予想は↓
aaaaa_20130516123337.png

先週のフィフスペトルは見事に天気悪化で大変な結果でしたからね。今週はもって欲しいところ。

レーシングビュアーで追い切りを確認しましたが、馬なりでしっかり伸びていましたね。
脚もしっかりと上にあがっているし、蹴り上げも強く、なかなかの状態に有りそうです。

枠は6枠12番。
正直もう少し内の方が良かったなあ。でも、決まったものは仕方なし。

なんとかパンパンの馬場の状態で出走→アッというような結果を期待です(*´∀`*)

◆フロアクラフト
5/16  西園厩舎
19日の東京競馬(優駿牝馬・牝馬限定・芝2400m)に松山騎手で出走いたします。

5/15  西園厩舎
15日は栗東坂路で追い切りました(52秒4-37秒6-24秒5-12秒3)。
「今朝は坂路でサッと馬なり程度の追い切りを行いました。先週は無理をさせずゆったりと調整してきたので、馬も元気いっぱいですし、馬体も良く見せていますよ。今朝もそれほど時計は必要ないと指示していたのですが、思った以上のタイムを計測したのは状態がいい証拠。実際、余力十分だったと言っていましたし、ここから輸送までは体調のケアを中心に、悔いのないように調整していきます」(西園師)
19日の東京競馬(優駿牝馬・牝馬限定・芝2400m)に松山騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)






全くの余談ですが、今週ルベーゼドランジェがデビューします。
2011年ツアー時にすごく可愛くって時間をかけて担当の方とお話した馬。
ツアーでも全く人気はありませんでしたが^^;

1週前追い切りで助手鞍上52.3 - 37.8 - 24.6 - 12.4、最終追い切りで岩田鞍上52.7 - 38.2 - 24.3 - 12.0と共に一杯に追って素晴らしい時計を出しています。

出資には至りませんでしたが、後悔しそうな感じが今からしています(笑)

m.i.stable:2011キャロットツアー【NF空港・牝馬】


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する