Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

前走3歳オープンで3着だったクロムレック。

ユニコーンSを目指すにしても間に一戦挟みそうと先週のコメントで読んでいましたが、出走させるレースは5/18(土)東京ダ1600m、京都ダ1400m(オーストラリアタープクラブ賞シドニートロフィー)、5/25(土)東京ダ1600m、5/26(日)東京ダ1400m(1stダービーメモリーズワカタカカップ)あたりだと考えていました。

しかし戸田師の考えは、勝って連闘でユニコーンSに望むというスタイル。
距離も1400mを使って改めて適性を見極めたいとのこと。
そこまでの間隔をとることで連闘に耐えられるだろうという考えなんでしょうね。
ちょうどひと月ありますし、1週間でもリフレッシュさせてほしいな~という気持ちがありますが、きっと手元で・・・となるんでしょうね。

6/9(日)は東でエプソムカップ、西でマーメイドS。
前走見事な騎乗を見せたクリスチャンの短期免許は6/3(月)までなので乗り替わりは必至なのですが、さて誰が乗るのか。
勝って続けてユニコーンSで乗れる人に乗って欲しいですね。
それが戸崎Jや福永Jなら文句ありませんが。
あ、外人さんでも良いです(誰がいるんだろう?)

◆クロムレック
5/9  戸田厩舎
8日、9日は軽めの調整を行いました。
「レース後の経過を引き続き見ていましたが特に変わりはありません。順調です。いろいろと考えてきましたが、ユニコーンステークスは例年2勝馬の抽選で分が悪い時もあります。そう考えるとそこだけに絞り込むのは得策ではないでしょう。前回の内容ならばという気もしますが、理想は1400mくらいで改めて確認できればと思いますからね。それなので、一応今のところの目標は2週目の三浦特別あたりに置こうかと思っています。そこでうまく行くようならばそこからの連闘策というのもあってもいいと思うんです。前回から三浦特別までの期間がひと月ちょっとあるので充電をしっかりしていけばそこまで大きな影響もないでしょうからね。そういったことも考えて今週はまだ時計は出さずじっくり動かすメニューです。もう少しはこの形で対応していきレースにあわせて少しずつ時計を出していく形を取ってみようかと思っています」(戸田師)
今のところ6月9日の東京競馬(三浦特別・ダ1400m)に出走を予定しています。

5/2  戸田厩舎
1日、2日は軽めの調整を行いました。
「先週は京都までの遠征でしたが、上々の走りを見せてくれましたね。これまで折り合い面に泣かされてきた部分もありましたからハミを工夫して折り合い面の進展を図れるようにやってきたんです。それが競馬でも活きましたね。ジョッキーは言ってもこれまでのレースっぷりから構えていたところがあったようでソローッと乗っていた分やや後手に回るような格好となってしまい若干遅れを取りましたが、あれならばマイルくらいでも対応できるのではと思うほど。圭太も祐一もビックリしていましたよ(笑)。圭太は折り合いさえつけば芝でもやれると言ってくれていましたが、現状はダートのほうがベターでしょうし、芝を使わないというわけではないけれどまずはダートを本線に考えていこうかなと思っていますよ。レース後の状態はというと問題なし。それならばユニコーンステークスへの出走を目指したいところですよね。ただ、2勝馬だと結構厳しいですからそこは悩みます。それまでの中でレースを考えてうまく行くようならばユニコーンという感じでいければベストかもしれませんね」(戸田師)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




スポンサーサイト
Theme :競馬 - Genre :ギャンブル

Comment

まことさん、こんばんは。

クロムレックは安定して走っていますし、ユニコーンに出走が
叶えば面白そうですね。まずは三浦特別を楽しみにしています。

さて、先週はアンヴァルト、お互いにおめでとうございました!
予想していた以上の強いレースをしてくれましたね。駿風Sも
良いレースをして、アイビスSDに出れるようになってほしいです。

  • ka2 #- - URL
ka2さん

ka2さん、こんにちは。

クロムレック、前走の走りが出来れば重賞でも楽しみです。
三浦特別でしっかり勝ち切ってくれれば楽しみですが^^;

アンヴァルト強かったですね。
駿風Sもぜひ良い天気で良いレースをしてアイビスSDにいけたらいいですね^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する