Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は2頭が出走です。

5/4(土) 新潟11R アンヴァルト(高倉)
5/5(日) 京都06R オレアリア(和田)


◎アンヴァルト
放牧明け3ヶ月半ぶりの出走は新潟直線1000m。

師がコメントしているように調教時計はいつもながら良好。
仕上がりも上々とのこと。

新潟直線1000mは確かに特殊ですし、スペシャリストが集まってきそうで楽ではないと思いますが、スタートが良く二の脚も速いアンヴァルトがどのような走りを見せるか楽しみも大きいのが本音。
スタート決めて番手競馬、最後の400mくらいで抜けだして粘る・・・そんな競馬で勝ち負けして欲しいですね。

鞍上高倉に不安がないわけではないのですが(続けて乗ってくれている熊沢Jの方が良かったですが、京都で騎乗なんですね)、若さを活かしてしっかり追ってくれることでしょう。

◆アンヴァルト
5/2  平田厩舎
4日の新潟競馬(邁進特別・芝1000m)に高倉騎手で出走いたします。

5/1  平田厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(52秒9-38秒8-25秒4-13秒3)。
「今朝は坂路でビシッと追い切りました。先週に引き続き体の大きい助手が乗って52秒台ですし、さすがという動きでしたね。終いは13秒かかりましたが、スタートからしっかりとやってのものですから十分でしょう。馬体は見た目に少し余裕があるように見えますが、数字的には前走と同じくらい。これで輸送があることを考えればちょうどいいと思います。ここまで十分な本数をこなしてきましたし、上々の仕上がりですね。こういう条件ですからスペシャリストも出てきますし、楽ではないとは思いますが、不安よりも期待の方が大きいですよ」(平田師)
4日の新潟競馬(邁進特別・芝1000m)に高倉騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◎オレアリア
今回は浜中→和田への乗り替わり。
しかし最終追い切りには和田Jが乗って、指示通りの内容と、ほぼ万全の形で競馬に迎えそうです。

競馬を使いながら育てている感がありますし、実際に競馬での走り方も少しずつ進展が見られるのは事実。
追い切りの時計も詰まってきていますし、状態が良ければ楽しみですね。

前走は5着とはいえ少し前と差がありましたし、今回も人気は無いでしょうから気楽に乗れるハズ。
今度は掲示板以上を期待したいです。

同じキャロットのブロードソードは新潟へ。
ガチじゃなくて良かった(*´∀`*)

◆オレアリア
5/2  石坂厩舎
5日の京都競馬(3歳500万下・ダ1800m)に和田騎手で出走いたします。

5/1 石坂厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(55秒6-40秒0-25秒6-12秒5)。
「今朝は和田騎手に乗ってもらって追い切りました。先週、予定よりも時計が速くなってしまったので、ジョッキーには終い重点にしてもらえるようにだけ言っておいたのですが、そのとおりの内容で文句のない追い切りができたと思います。先週の追い切りにしてもそうですが、以前はこれだけ動けなかったですし、力をつけてきているのは確かですね。もう少し絞れてきてもいいかなとは思いますが、使ってきても変にテンションが上がることもなくいい雰囲気を維持していますよ」(浜名騎手)
「今朝、追い切りに乗せてもらいました。坂路ではそんなに動かないタイプかなと思っていたのですが、終始楽な手応えで、馬なりのまま上がってきましたからね。反応も良かったですし、ちょっと印象と違いました。追い切りの止め際などやや捌きの硬いところはありますが、今朝の感じからは、スムーズな競馬ができれば勝ち負けできるという感触を持ちました」(和田騎手)
5日の京都競馬(3歳500万下・ダ1800m)に和田騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



スポンサーサイト
Theme :競馬 - Genre :ギャンブル

Comment

5日は京都、新潟でお互いに三歳500万を卒業しましょう(^-^)/

アンヴァルトの新潟直1000は合う気がします♪

  • プリニー #- - URL

こんにちは。

今週はご一緒のオレアリアが出走しますね!
徐々に追い切りも良くなってきていますし、
いい競馬を期待しましょう^^

  • まーぼ #- - URL
プリニーさん

プリニーさん、こんにちは。

前走鎬を削りあった仲、一緒に500万下を卒業したいですね。
どちらも良い走りを。

アンヴァルト、距離短縮・芝が向いてくれるといいな。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
まーぼさん

まーぼさん、こんにちは。

ご一緒オレアリア、調教動くようになってきていますね。
少しずつ成長してきている証拠だと思います。
良い競馬、期待したいですね!

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する