Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

アンゴスチュラは休みを挟んだことが良い方向にでているみたいで順調です。
動画を見ても坂路で14秒台も出せていますし、走り方も良い感じに見えます。
馬格もそれなりにありますし、今でも順当に成長しているということですから、このまましっかり負荷をかけて鍛えていったら面白いだろうなあと感じています。

先日兄メトロノースが引退となりましたが、兄以上の成績(となるとG3以上勝ちですが)を残してほしいなと思います。
父ダイワメジャー、母父アフリートは意外にまだ頭数居ないのですが、netkeiba.comを見る限り3頭中3頭が勝ち上がり。相性は悪くないのでは?と思っています。

a89d5a1a201332982629ec18fe49f4d.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。

◆アンゴスチュラ
4/15  NF空港
馬体重:490kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで元気に2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。先月、リフレッシュ期間を挟んだことが良い方向に出ているようで、馬体は順調に成長しており、体調面も非常に良好です。坂路コース登坂時の動きにも徐々に進展が見られるだけに今後も更なる上積みを求めて調教メニューを高めていきたいと考えています。

3/29  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで元気に2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。坂路コースでの調整負荷を徐々に高めていますが、堪える面はありません。リフレッシュ期間を挟んだことで馬体はしっかり成長してきてくれましたので、今後も継続的に乗り込みを行っていくことでいい動きを披露できるように取り組んでいければと考えています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



クリーブラットはサンチバ受験。
早々に石坂厩舎と預託契約は完了・・・したけど、多分秋まで移動なし(笑)
オレアリアもだいぶ遅くまで掛かりましたし、チチカステナンゴ産駒であり、一頓挫あったクリーブラットが秋までに移動になったらある意味驚きです。
まあ、同じ石坂厩舎のシンハリーズ11ことリラヴァティはサンチバ→既にしがらき移動なのですが。

頓挫があったとはいえ、16~17秒で坂路上がっていますし、まあ順調な部類だと思います。
後はなかなか2勝馬が出ない父チチカステナンゴがどうなのか・・・ですね。

クリーブラットがデビューする頃にはある程度「おー」と思える産駒に出会っていたいですが・・・。
まあ、その「おー」というのがクリーブラっとであればそれはそれで良いのですけど。

99d235da201332982629ec1dc6bb20d.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。

◆クリーブラット
4/19  NF空港
第一回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに栗東の石坂正厩舎との預託契約が完了しました。

4/15  NF空港
馬体重:475kg 
現在は1000m周回ダートコースでキャンター1500mの調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本元気に駆け上がっています。順調に乗り込みを行えており、調教メニューを問題なく上げることができています。坂路コースでも休養前のような柔らかく弾ける走りを披露してくれています。馬体面もそれに応じて引き締まってきましたので今後もこの調子で乗り進めていければと考えています。なお本馬は、4月18日、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

3/29  NF空港
この中間も順調に調整を積んでおり、坂路コースでの調整を再開しています。現在は1000m周回ダートコースでキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで1本元気に駆け上がっています。状態も徐々に上がってきたので少しずつペースアップを行っています。今後も乗り込みを継続することで良化を促していき、再度速めのペースに戻せるように取り組んでいく予定です。なお本馬は、4月18日、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



成長待ちだったアカネイロ。
坂路入りは再開しているのですが、あまり良いコメント出ないですね。
「動き自体は引き続き良好です」というのも、動きはいいけど何かがちょっと・・・と裏がありそうで怖いですし。

会報を見る限り夏までにデビューさせたい師と、まだ移動するには心もとなすぎる本馬。
師はどちらかというと思ったことガンガンやっちゃうタイプだと思うので、自分が移動させたいと思ったら移動させちゃうんだろうな。

じっくり育てて兄ゴットフリートみたいに9月末とかデビューでも良いんだけどなあ。

e325c4e5201332982629ec1b8d83ee9.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。

◆アカネイロ
4/15  NF空港
馬体重:462kg 
現在は1000m周回ダートコースでキャンター2周の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで1本元気に駆け上がっています。成長による姿勢の崩れを懸念していましたが、中間も問題はありません。坂路コース入りした後も順調に調整を進めることができていますし、動き自体は引き続き良好です。今後についてはハロン18秒ペースのキャンターを消化しながら徐々にペースアップの時期を検討していければと考えています。

3/29  NF空港
この中間から調教負荷を高めており、坂路コースでの騎乗運動を再開しています。現在は1000m周回ダートコースでキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで1本元気に駆け上がっています。強弱を付けながら日々の調整を行っていますが、動きには変わらず力強さがあります。今後も同様の形で調整メニューを消化していきながら馬体の成長を上手く促進していければ理想的と考えています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



Theme :競馬 - Genre :ギャンブル

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する