Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は2頭が出走です。

4/28(日) 京都10R クロムレック(C.デムーロ)
4/28(日) 東京11R フロアクラフト(松山)


◎クロムレック
無事に抽選突破して出走が叶いました。ここを除外されるとちょっと間隔空いちゃいますし、C.デムーロを手配できていたことを考えても出走したかったので良かったです。

クリスチャンが先入観持ってないことをプラスに考えるということですが、掛かりグセが有ること、ハミをガツンと噛むことは前もって教えてほしいなあ。そうなると先入観持っちゃうけど・・・。過去レースを確認すればすぐに分かることでは有るのですけどね^^;
距離は1400mより1200m方が良いとは思っていますが、こなして欲しい距離ですし、鞍上込みでなんとかなると前向きに考えておきます。

クロムレックの場合相手どうこうより自分との戦い。
同じキャロットのルミナスウイング等強いメンバーもいますが、自分に勝ってレースにも勝って欲しいです。

◆クロムレック
4/25  戸田厩舎
24日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒9-53秒4-39秒2-13秒0)。
25日は軽めの調整を行いました。
「順調ですね。とにかくこの馬は折り合い面がカギとなってきた馬なので、気持ちの面を重点的に見ながら接してきました。これまでも稽古では落ち着いているけれど、レースのとき、毎回ではないにしろガツンと取るシーンがあると前回のように力みっぱなしになって良さを活かしきれないまま終わってしまうこともあります。いちおうそのことを考慮して今回はちょっとハミのあたりなども少し工夫しているのですが、雰囲気はいいので、レースでもいい走りをしてくれるのではないかなと思っていますよ。オープンクラスでも引けを取らないと思っていますし、力を発揮してくれてどれくらいやれるかですね。可能ならば祐一や圭太に乗ってもらいたかったのですが、ある意味この馬に対して先入観のないであろうクリスチャンに乗ってもらえることはプラスになるかもしれませんから楽しみにしています」(戸田師)
28日の京都競馬(端午S・ダ1400m)にC.デムーロ騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◎フロアクラフト
オークスへの出走権をかけてトライアル出走です。
川田鞍上で自己条件のほうが勝ち負けしやすい思いもありますが、テンシンランマンのコメントを見る限り2勝馬ではオークスに出られる可能性がほとんど無いみたいなので、オークスを狙うならスイートピーS出走というのは間違っていないと思います。

輸送が続くこともありますし、今回も直前のみ時計をしっかり出すという調整。
勿論時計を全く出していないわけではないですし、下のようにほぼ毎日16-16程度は坂路に入れているわけですので、負荷はしっかりとかけているのでしょう。

20130416 65.5 -48.3 -32.7 -16.9
20130417 68.0 -50.6 -33.5 -16.5
20130418 61.7 -46.2 -31.1 -15.6
20130420 67.5 -49.1 -32.3 -16.0
20130421 69.7 -50.8 -33.0 -16.1
20130423 67.0 -49.3 -32.1 -16.1
20130424 54.2 -38.8 -24.9 -12.6

一番気になるのは府中適性。春菜賞でも感じましたが、末脚勝負となると分が悪いと思うんですよね。先週日曜日は雨でしたが、晴れて乾いてきた午後のレースでは33秒台の上がりが出ていますし、土曜日は晴れてたのでほぼ33秒台の上がり決着。上がり最速とかを望むのは酷だと思うので、うまくスタートを決めて好位で競馬を進めて、上がり4~5位くらいでまとめるというのを希望です(笑)

◆フロアクラフト
4/25 西園厩舎
「想定やオークスへの出走状況を見て検討しましたが、やはりオークスに向かうにはスイートピーSに出走するべきだということになりました。状態はいいですが、長距離輸送自体は問題ないものの、環境の変化に敏感なタイプなので、通常より1日早く明日東京へ移動させ、向こうで落ち着く時間を十分に取ってあげたいと思います」(中二助手)28日の東京競馬(スイートピーS・牝馬限定・芝1800m)に松山騎手で出走いたします。

4/24 西園厩舎
24日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-38秒8-24秒9-12秒6)。
「状況次第では東京への遠征になりますのでそれを考慮しての追い切りでしたが、終いまでしっかりとした動きでしたし、時計も悪くないものですよ。カイバもこの馬なりに安定していますし、いい仕上がりでレースに臨めそうです。想定はもちろん、投票の状況をぎりぎりまで状態や相手関係を見ながらになるでしょうが、どちらのレースにせよ狙うべき着順は決まっていますし、少しでもいい状態で送り出せるようにしていきます」(担当助手)
27日の京都競馬(あやめ賞・芝1800m)の場合は川田騎手、28日の東京競馬(スイートピーS・芝1800m)の場合は松山騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



Theme :競馬 - Genre :ギャンブル

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する