Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

公式に2012年産の募集予定馬が一部アップされていました。
今までこのようなサービスはなかったですね。
小出しに会報に書いていたシルクみたい(笑)

ブルーメンブラット2012は当然のように募集予定ですね^^
キングカメハメハ×ブルーメンブラット、やはり気になります。

それより血統字面で気になるのはレーヴドスカー全妹の仔ですよね。
父Montjeuはうーんですが、とても気になります(*´∀`*)




今週は3頭が出走です。

4/20(土) 福島09R アソルータ(大野)
4/21(日) 東京04R カドリーユ(北村宏)
4/21(日) 京都11R フィフスペトル(北村友)


◎アソルータ
前走後リフレッシュ放牧させたアソルータ。久々の出走となりますが、放牧の効果無くそれ程良くない状態のようです。フケの症状も出ているようですし、かなり不安のほうが大きいです・・・。
前も書いたと思うのですが、今までのレース、大野騎手とも全く手が合ってないように思いますしそこも不安。

師のコメントのトーンも全く高くありませんし、今回は様子見として、内容を見てあげたいと思います。
とはいえ、フケが出ていると全く走らないのですが。。。

◆アソルータ
4/18  萩原厩舎
17日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒3-53秒3-39秒2-13秒2)。18日は軽めの調整を行いました。
「早ければ今週の競馬のつもりで調整を進めてきました。動きに関しては少しずつ良くはなってきていますし、昨日のウッドチップコースで行った追い切りも悪いものではありません。ただし、この中間にもフケの症状が少し見られるなどして、中身の部分ではちょっと不安でもあったんです。このあたりはホルモンバランスの兼ね合いもあり、牝馬独特の悩みでもありますから人の手でどうこうというのはしにくいものですが、動きとしては絶好調時までには及ばないもののひと通りの態勢は整えられていると思います。それなので、予定通り今週の競馬へ向かってみることにしました。理想の形にはまだ及ばないので適度にレースとお休みを混ぜつつ何とかいい状態へ持っていきたいと思っていますし、今後につながる走りを見せてほしいと思っています」(萩原師)
20日の福島競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)に大野騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◎カドリーユ
前走後は早々に放牧決定、府中復帰を明言されていたカドリーユ。
予定通り府中開幕週に復帰です。

馬場は良いほうが合うと思うのですが、土曜日日曜日は少し雨が降りそうな感じですね。
出来るだけ馬場が良い中で走らせてあげたいです。

新馬戦のメンバーは意外と骨っぽかったかもしれません。

1着:サクラプレジール(2戦2勝・フラワーC)
2着;クラウンマイスター(2戦2着2回)
5着:ブライトチェリー(2着有り)
6着:カフェシリウス(3着有り)

そんな中、直線の競馬だけで7着まで押し上げたのですから、それなりに能力はあると思うんです。

一緒に成長してほしい感じのコメントが出ていたのに、嶋田Jに見切りをつけたのか北村宏Jで出走。一時期成績伸び悩んでましたが一皮むけた感があり、昨年・今年は複勝率が3割程度と正直減量特権がある嶋田Jと比較しても大幅な鞍上強化だと思います。

帰厩して脚元に疲れが出てしまって予定通りの調教は積めなかった不利はありますが、なんとか次に繋がるレースをして欲しいです。

◆カドリーユ
4/18  奥平厩舎
17日は美浦坂路で追い切りました(52秒6-38秒1-25秒3-12秒6)。18日は軽めの調整を行っています。
「先週あたまに脚元の疲れが見られたので慎重に見極めていましたがやはり捻挫か何かによる一過性のものでした。水曜日、木曜日に速い時計を出すことはしませんでしたが、週末にはそれなりの時計を出せましたし、影響はそこまで感じさせません。今週の追い切りの動きとその後の状態に問題がなければ予定通り今週の競馬へ向かおうと思っていました。追い切りは水曜日に坂路で行っています。無理なく上がってきましたし、動きもまずまず。走りからも今週の競馬を考えても大丈夫だろうと思えました。その後の状態を今日まで見極めていましたが変わりないようでしたので、今週の競馬へ行きます。開幕週ですがこの条件はこの馬にとっていいですから、前走からさらなる前進を見せてくれればと思います」(奥平師)
21日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に北村宏騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◎フィフスペトル
かきつばた記念の登録(補欠1番手)を見て、なんだ加藤師やるじゃんと思っていたのに、「見る意味合いが強いものでしたし、予定通り今週のマイラーズカップを目指して調整しています。」とガッカリコメント(;´Д`)
走らせる気無いんかい^^;

追い切りはレーシングビュアーで確認しましたが、弾むようなフットワークでなかなか良い走りをしていたと思います。暖かくなってきて体調もアップしてきているのかもしれませんね。

相手はものすごく強い(カレンブラックヒルやグランプリボス、クラレント)ですが、なんとか久々の掲示板以上を目指して欲しいです。

ただ・・・京都も土曜日に雨が降るんですよね。
少しでも良いコンディションで走らせてあげたいです。

◆フィフスペトル
4/18  加藤征厩舎
21日の京都競馬(マイラーズC・芝1600m)に北村友騎手で出走いたします。

4/17  加藤征厩舎
17日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒8-67秒0-52秒6-38秒9-13秒4)。
「地方交流戦に登録させていただいたのですがフィフスの賞金でも補欠になるくらいでした。ただ、これは見る意味合いが強いものでしたし、予定通り今週のマイラーズカップを目指して調整しています。基本的には水曜日に追い切ることが多いですが、今週も水曜日に行いました。先週ある程度やっていますから今日はそこまでビッシリやる必要はないと考えていたんです。チャードリー(古馬500万下)、パワーストラグル(古馬オープン)が離れた前で併せているのを後ろで見ながら進み、直線で並びかけていくような形でした。前との感じとフィフス自身の手応えで内に行くか外に行くか決めていいのではと助手に話をしておいたのですが、実際外を回してきました。スッと反応して楽に伸びて交わしにかかるくらいでしたね。早めに右手前になっていましたが終始楽で、動きだけは文句ないと言えるものでしたよ。馬場が良くなくて泣かされることが多いので馬場コンディションのいい開幕週のレースを選んだのですが、結構強いメンバー構成なので簡単でないのは確か。前回はそれなりに頑張ったと思いますが、フルに走ってどれだけやれるかトライしたいですね」(加藤征師)
21日の京都競馬(マイラーズC・芝1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



スポンサーサイト
Theme :競馬 - Genre :ギャンブル

Comment

こんにちは

アソルータ期待しています。
混戦ですね。
フィフスペトルいい枠入ったのでいい競馬できるといいですね。

  • よしくわ #- - URL
想像以上にやってくれるんじゃぁ‥‥

カドリーユのデビュー戦は、もうちょっとスムーズなら掲示板入りしていたと思います。
距離延長も歓迎でしょうし、鞍上も強化、遅咲きな面もありそうですから、結構やってくれるかも!

フィフスペトルはGI級のメンバー構成ですが、仕上がりの良さから期待できると思います。
私の目には、調教VTRもなかなかのフットワークに見えました。ちょっと余裕のある体つきにも見えましたが、輸送を考えるとちょうど良いかもしれません。アッと言わせてもらいたいですね!!

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
よしくわさん

よしくわさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

アソルータは体調が良ければ・・・と思うのですが、強気要素がありません^^;

フィフスペトルがは相手が強いですね。
状態は良さそうなので一発は期待していますが^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

カドリーユ、鞍上強化で見どころあるといいなあと思っています。
メンバーもそんなに強くないですし。
明日まで雨というのが気になりますが、掲示板以上お願いしたいです。

フィフスペトルはメンバー濃いですね~
調教VTR、なかなか良かったと思います。
フットワーク大きいですし。
ちょっと余裕がある馬体も見立て一緒です(笑)
アッと言わせてほしいですね~(*´∀`*)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
こんにちは

まことさん

こんにちは。
ヒールゼアハーツへのお祝いコメント
ありがとうございました!
無事、勝利を掴むことができました。
なかなか勝ちきれなかったので、すごく嬉しかったです。

アソルータも上々の走りに見えましたが、いかがでしょうか?
やっぱ芝が合いますよね。
次はさらに期待できそうです。

  • うま男さん #PIpocw5A - URL
うま男さん

うま男さん、こんにちは。

改めまして、ヒールゼアハーツおめでとうございます^^
単勝1.2倍って凄いですよね^^;
変な汗が出ちゃいそうです(笑)

アソルータ、芝のほうが良いですね。
ただ、外枠もあってチグハグな感じでした。
スタートから最初のコーナーへの入りももう少しスムーズだったらなあと思いました。
このまま次に向かえたら良いですよね^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する