Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨日は2歳馬の更新日。
先月末の更新もしていないのに、また2週間経っちゃいました(;´∀`)

出資した6頭の2歳馬の先陣を切って、トゥルーモーションが本州へ移動して来ました。
既に天栄に移動、どれくらいで移動になるかは分かりませんが早期入厩を視野に入れているようです。

先月末に更新された画像はこちら
cf42cdb3201332982629ec19fbed7f1.jpg
※クリックすると大きくなります。


木村哲也師は今年3年目。
キャロットは転厩のアルマニャック、アプリコーゼに続いて3頭目。
最初から木村師に入厩となるのはトゥルーモーションが初めてですね。

netkeiba.comの成績をお借りすると、少しずつ成績は向上しているように思います。
今年の成績は勝率.100、連対率.200、複勝率.300まであと少しというところ。

aaaaa_20130416090303.png
※写真はクリックすると大きくなります。


トゥルーモーションと言えば走るフォームがキレイなことが一番のセールスポイントだと思います。この点はこれから先も良い所として伸ばしていってほしいです。
ただ、画像を見る限り少々非力さは否めませんし、気性面も多少荒いというかコメントにもある通りカッとする感じが動画を見る限り見え隠れしますので、いかにもこの時期の2歳馬らしいと感じています^^;

以前木村師の動画が公式にアップされた時には確か「芝の中長距離」が良さそうと言っていた気がします。中長距離を走るためにはある程度素直な落ち着きのある気性の方が有利な気がします。昨日の更新で「テンションが上がり過ぎることなく」とは書かれていますが、今後その辺の成長は必要でしょうね。

すぐに入厩出来るかも分かりませんが、芝中長距離ということを考えると、昨年クロムレック・アステリックスが出走した東京2週目の芝1800mあたりを目標にするのかな。

いずれにしても順調に進められたらと思います。

◆トゥルーモーション
4/16  NF天栄
軽めの調整を行っています。「今朝北海道からこちらへ移動してきました。まだついて時間もそう経っていませんし、もうしばらく様子を見る必要がありますが今のところは大丈夫そうですね。体調面をしっかり確認して大丈夫ならばそのままトレセンへ送り出します。検疫との兼ね合いもありますが、最短で明日以降の入厩になると聞いていますよ」(天栄担当者)

4/15  NF天栄
馬体重:467kg 
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16秒で2本、週1回はハロン15秒のキャンターで1本元気に登坂しています。テンションが上がり過ぎることなく予定通りのメニューをこなしています。動きにもブレはなく、真っすぐに走って脚捌きも軽快です。理想的な調整過程を歩んでいることから15日にNF空港を出発し、NF天栄を経由して様子を見た上で美浦トレーニングセンター・木村哲也厩舎に入厩する予定です。

3/29  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16秒で2本、週1回はハロン15秒のキャンターで1本元気に登坂しています。ハロン15秒台ペースの調教を取り入れ始めましたが、動きは変わらず良好です。しかし、精神面を見ると少しカッとなるような部分も持ち合わせていますので、今後はしっかりリラックスさせながら日々の調教を継続していきたいと考えています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



スポンサーサイト
Theme :競馬 - Genre :ギャンブル

Comment

まことさん、こんばんは!

トゥルーモーション、早くデビュー出来そうですね。
僕の初出走馬になりそうで、今からドキドキしています。

東京デビューなら絶対に応援に行こうと思います。

  • MarsAttacks! #- - URL

MarsAttacks!さん、こんにちは。

移動ですね~。
順調とは思っていましたが、こんなに早く移動するとは思いませんでした。
開幕週デビューもあるかもしれませんね^^
初出走なんてドキドキですよね!!

  • まこと #GCA3nAmE - URL
祝!入厩!

まことさん、こんばんは。
トゥルーモーション、早速入厩しましたね!
私もこんなに早く入厩するとはビックリしちゃいましたが
早めのデビューで早めに1つ勝っておきたいですね。
来年の今頃はオークス目指してるといいですね。
本当に楽しみです。

  • TK+plus #o3FgimTE - URL
びっくりの早さ

驚くほど早い入厩になりましたね。
こんなに早くて意味あるのかと思うくらい。(笑)

順調にきているうちにゲートを、ってことでしょうが。

私のハートを撃ち抜いた、美しいモーションは、距離延びてこそ他馬を圧倒するに違いありません。
距離の短い番組が多い早めは捨てて‥‥
でも、これだけ順調だと使いたくなりますよねぇ~。(笑)

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
TK+plusさん

TK+plusさん、こんにちは。

トゥルーモーション、早い入厩ですね。
私もこんなに早いとは思いませんでし^^;

早めのデビューは武器になりますし、まずは一つ勝って欲しいですよね。
そこからじっくり力をつけて来年の今頃大舞台に出てくれればと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

意味あるのか・・・確かに(笑)
でも、まずはゲート試験だけでも合格出来ればメリットありますよね。

厩舎で負荷をかけて再度牧場でリフレッシュする・・・そういうことを出来るのも順調に来ているからですね。


確かにあのフォームはブレませんし、長い距離で武器になると思います。
出来れば1600~1800mでデビューして欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する