Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今日もキャロットは3勝。なかなか好調です。
うちも続きたいところですが、最近はちょっと勢いが無いですね(;´Д`)

フルグランの近況写真が公式ホームページにアップされているのを知らなかったのですが、気が付いてしまったのでフルグランの近況をエントリー(*´∀`*)

ウォーキングマシンで3週目。
まだまだ軽めの運動ですね。まだ北海道は寒いということですので無理はしてほしくないですが、徐々に時間的な心配が大きくなってきますよね。ある程度の状態で能力発揮出来れば勝ち上がることは出来ると思いますが。

7fb93719201332882629ec1b344c532.jpg


3週間ほど前の体重が506㌔。そこからもう少し増えているかもしれませんし、出走時の体重に比べると30㌔程度重そうですが、ごく軽い運動しかしていないのですから仕方ないですよね。暖かくなってしっかり負荷をかけられれば気性的なものもありますし、すぐに絞れてきそうな気はしていますが。

しかし緩さは仕方ないとして、やっぱり良い馬体だよなあ。

◆フルグラン
4/2 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「ごく軽めの運動メニューにとどめていることもあり馬体に余裕が出てきていますが、まずは脚元を落ち着かせることが一番のポイントですし、無理に動かすことはできません。引き続きマシン運動で時間をかけて行くことになりますが、現状で焦らず取り組んでいくことが復帰につながってくれると思います」(空港担当者)

3/27 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「マシン運動を開始してからも状態は安定していますので、この中間も同様のメニューを取り入れています。トレッドミルを開始できるようになるには今しばらくマシンでの経過を見ていく必要がありますし、引き続き慎重に進めていきたいですね」(空港担当者)

3/19 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「時間をかけて曳き運動を取り入れて来ましたが、脚元は変わらず推移していましたのでマシン運動に切り替えています。引き続きジックリと対応していくことになりますが、少しずつでも前進できればいいですね。馬体重は506キロです」(空港担当者)

3/12 NF空港
曳き運動を行っています。「脚元はこの馬なりに落ち着いている状況ですが、まだ次のステップに移行するには早い段階ですし、引き続き時間をかけたいところです。時期的にはまだ暖かくなったとは言い切れませんし、脚捌きが硬くならないかなどもしっかりと見ていきます」(空港担当者)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



Theme :競馬 - Genre :ギャンブル

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する