Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

勝ち上がった時に一緒に走った馬がその後どんな成績か・・・って結構気になったりするじゃないですか。
ん?気にしません?^^;
一緒に走って負かした馬がその後勝ったりすると、メンバーに恵まれたわけではなく力で勝ったんだなとか良く思います。

フルグランが新馬戦3着になった時の勝ち馬カミノタサハラのことは前に書きましたが、勝ち上がった3歳3頭の相手を軽く再確認してみました。

クロムレックが勝ち上がった時の1番人気アビリティラヴは本日勝ち上がり。
スポーツ新聞を見たら、「前走は勝ち馬が強過ぎた」とか「前走の勝ち馬は500万と連勝したので力上位」とか書かれていてニヤニヤ(*´∀`*)

オレアリアの新馬勝ちの時の3着馬マッケンジーも昨日ダ1400mで8馬身差圧勝。
2着だったブルーチッパーも連続2着で、この上位3頭は力が抜けていたんでしょうね~

フロアクラフトが勝った時の3着マウイノカオイが勝ち上がり。
また、春菜賞の勝ち馬ナンシーシャインは報知杯FRで2着ですから、メンバーに恵まれたわけではない感じなのが分かりますね。


フロアクラフトはまだ放牧中ですが、オレアリアとクロムレックは次走が3/30、3/31とアナウンス済。
どちらも阪神なので行きたいですけどね~さすがに行けません^^;

クロムレック
 未勝利勝ち時:2着アビリティラヴ→未勝利勝ち
 未勝利勝ち時:4着ワンダフル→未勝利2着

オレアリア
 新馬勝ち時:2着ブルーチッパー→未勝利2着
 新馬勝ち時:3着マッケンジー→未勝利1着(8馬身差)

フロアクラフト
 春菜賞6着時(0秒6差):1着ナンシーシャイン→報知杯FR2着
 春菜賞6着時(0秒2差):2着チェリーペトルズ→自己条件2着
 未勝利勝ち時:3着マウイノカオイ→未勝利勝ち、すみれS5着
 未勝利勝ち時:7着テイエムレンジャー→未勝利勝ち




そうそう、高松宮記念の特別登録。
フィフスペトルは予定通り登録しましたが、出走順だと5番目なんですね。
この1年賞金をほとんど加算できていないのにこの順位ですから、メンバーの層が薄いのは否めなそうです。
ロードカナロア陣営はタダ貰いと思っているでしょうか・・・・一泡吹かせたいなあ。
(ロードカナロアはシンガポールに出走する可能性はほぼゼロらしいですね。結果次第ではフィフスペトルが行ける可能性あるかも!)
bf88180c201321380c20111bb99cd68.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。

スポンサーサイト

Comment

お得な感じ

あくまで安田記念へのステップレースだと割り切れば、割とお得なレースなのかもしれませんね。
良い結果を残して、鞍上が続戦したいと言ってくれたらイイなぁ~。

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

日曜日のメインを見ると、勝ち時計は1分8秒台。
G1ですが、スプリンターズSのように1分6秒台とかは無いのかな~と思います。
そうであれば、フィフスペトルでも対応できるかなと。
昨年のように1分10秒とかかかるなら尚良いのですが(笑)

結果次第ではありますが、陣営がどのようなローテを組むのか気になりますよね。
鞍上は固定したいですし、続けて乗ってくれるといいですよね。
(安田記念になっちゃうとリアルインパクトを取りそうですが)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
キャロットクラブ退会のご挨拶。

まことさん、こんばんは。

この度、4月末日をもちまして、キャロットクラブを退会することになりました。

まことさんとは、あまりご一緒する愛馬がありませんでしたが、
これからは東サラ1本で継続していくつもりです。

楽しみにしていた募集馬ツアーに参加することができなくなったのは非常に残念ですが、
これからは重賞で真っ向勝負できるような馬にお互いに出資できることを楽しみしております。

今後とも変わらぬお付き合いをお願いいたします。

  • 勝手気ままな長男坊 #- - URL
長男坊さん

長男坊さん、こんばんは。

キャロットを退会されるのですね。
クラブとの相性ってありますもんね。
長男坊さんは、東サラと相性良いのが結果で出ていますからね。
私もシルクとは相性悪く、キャロットで良い成績になった気がします。

これからは重賞でぶつかれるような馬をそれぞれ選んでいきたいですね。

こちらこそ、今後共宜しくお願い致します。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する