Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は1頭が出走。
ブルーメンブラット初仔オレアリアの登場です。

2/16(土) 京都04R オレアリア(浜中)

◎オレアリア
やっとブルーメンブラットの初仔オレアリアのデビュー戦となります。
昨年夏にしがらきに移動したにも関わらず頓挫が続き、入厩は12月。
ゲート試験に合格して1ヶ月少々、石坂師の方針のもとじっくりと乗り込んできました。

最終追い切りは助手さんが乗って。多分浜名助手かな。

2013.02.13 助手 栗坂路・不 55.8 - 40.8 - 27.2 - 13.8(-) 一杯に追う 併せ遅れ
2013.02.06 浜中 栗坂路・不 57.2 - 42.9 - 28.9 - 14.7(-) 一杯に追う 先行併せ遅れ


ネット徘徊したらオレアリアの記事を見つけました。
大した記事ではありませんでしたが^^;
「坂路で順調に時計マークし、ひと追いごとに反応が良化」「雄大な馬体から繰り出されるフットワークは迫力満点」と良いコメントもありますが、陣営は慎重なコメントをしていますし鵜呑みにしないようにします(笑)

特ダネ競馬ニュース+:【2回京都】オレアリア…小平奈由木の注目新馬レポート


で、スポニチにも記事がちょっとありました。

スポニチ:【京都新馬戦】順調オレアリア マイルCS勝ち母の面影ある


母ブルーメンブラットは3歳1月にデビュー。京都芝マイルで追い込んで2着のあと、中1週で京都ダ1800mをアンカツさん鞍上で逃げて4馬身ちぎりました(ちなみにその初勝利は現地で見ていました)。
このオレアリアのデビュー戦の舞台は奇しくも母の初勝利の舞台と全く同じ。母みたいに逃げるということはしないとは思いますが、見所有るレースをして格好は付けてほしいですよね。

最後に公式にアップされていた最近の写真を。
乗っているのは浜名助手ですね。
会ったのは4年前(ブルーメンブラットのマイルチャンピオンシップ祝勝会)。
前は若いなあ~かわいらしいなあという印象が強かったですが、さすがに大人っぽくなった感がありますね(笑)

1b4b89ee201321380c20111b05bbeb5.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。

◆オレアリア
2/14  石坂厩舎
16日の京都競馬(3歳新馬・ダ1800m)に浜中騎手で出走いたします。

2/13  石坂厩舎
13日は栗東坂路で追い切りました(55秒8-40秒8-27秒2-13秒8)。
「今朝は坂路で併せて追い切っています。ただ、かわいそうなことに先週、今週としっかり追い切ったときに限ってひどい馬場状態。正直、これだけでは動きの良し悪しも判断しかねるのですが、他の馬の追い切り時計を見ると水準では動いているし、しっかりと乗り込んできて仕上がりも上々です。今朝乗った助手によると、『手応えはいいが、そこからまだ動ききれていない』と言っていたので、使いつつ走り方を覚えてくればお母さん譲りの脚も見せてくれるようになると思いますが、まずは次につながるレースをしてくれればと思っています」(石坂師)
16日の京都競馬(3歳新馬・ダ1800m)に浜中騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




スポンサーサイト

Comment

こんにちは

かなりの良血ですね。
走ってほしいですね。
同枠に丸外も強そうですが勝って大きいとこ出てほしいですね。

  • よしくわ #- - URL
おめでとうございます。

デビュー戦、見事な勝利でした

先々が楽しみな一頭ですね

  • シルク中山 #eGRzmqRk - URL
よしくわさん

よしくわさん、こんにちは。

無事にデビューを迎えてくれました。
そして勝ってくれました^^
外車も強そうにパドックでは見えたのですが、使ってからかな?

  • まこと #GCA3nAmE - URL
シルク中山さん

シルク中山さん、はじめまして(でしょうか?)
コメントありがとうございます。

オレアリアのお祝いありがとうございます^^
使ってからという感じのコメントで、半信半疑でしたが、なかなかの末脚で勝ってくれました。
これからじっくり力をつけて永く頑張って欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
はじめまして!

初めてコメントします^^

ご一緒のオレアリアの新馬優勝
良かったですよね。
まだ緩い状態であの競馬ですから、
今後が本当に楽しみです♪

今後も拝見させて頂きますので、
ヨロシクです。

  • まーぼ #- - URL

まことさん

オレアリア、おめでとうございます!
素晴らしいデビュー戦でしたね。
きっと今頃祝杯をあげられているのではないですか。笑

愛馬の勝利は格別ですよね。
私も明日のダローネガで乾杯したいです。

本当におめでとうございます!

  • うま男さん #PIpocw5A - URL
美しい母馬から強い仔が!

こんばんは~
ブルーメンの仔だったので もしやと思ったら
やはり出資してましたね(^^)/
オレアリアの新馬勝ちおめでとうございます!

美しく強かったブルーメンブラッド
やはり血は争えない
今後も注目してます♪

  • hirary #- - URL
まーぼさん

まーぼさん、はじめまして!
コメントいただきありがとうございます^^

オレアリア、素晴らしい末脚でしたね。
途中まで心配のほうが強かったですが、エンジンかかってから凄かったです^^
これからも一緒に何回も喜びたいですね。

これから宜しくお願い致します。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
うま男さん

うま男さん、こんにちは。

オレアリアのお祝い、ありがとうございます^^
いやあ、どうなるって感じのレースでしたが直線は熱かったです(笑)
家では最近お酒を飲まないので、ノンアルコールでお祝いしました。

ダローネガ頑張って欲しいですね。
力は当然ありますし、勝ち負け出来ると思います^^
応援しています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
hiraryさん

hiraryさん、こんにちは。

オレアリアのお祝い、ありがとうございます^^
ハイ、ブルーメンブラットの初仔ですからね。
出資しております^^

偉大な母に追いつくのは大変ですが、ここから力をつけて
少しでも母に近づいてくれればと思います(*´∀`*)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

まことさん、こんばんは。

オレアリアの優勝、おめでとうございます!
偉大な母の初仔が初戦から結果を出しましたね♪

血統的にもこれからグングン成長してくれると思いますし、
今後の活躍がとても楽しみですね。

  • ka2 #- - URL
ka2さん

ka2さん、こんにちは。

オレアリアのお祝いありがとうございました。
初戦は様子見みたいなコメントが多かったので心配でしたが結果が出てホッとしています。

父も母も歳を重ねるごとに強くなっていったので、オレアリアもこれから力をつけていって永く活躍してくれればと思います^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する