Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

月末2歳馬更新より。


トップモーションの11は順調。
周回コース中心に体力強化し、坂路でも16秒2本を週2回行えているということで順調。
乗り込んでいる割にまだ馬体は薄いような印象を受けますが、ここから一段調教を強めた時に成長してくれれば。
早期始動も考えられそうですね。
1301_トップモーション11

◆トップモーションの11
1/31(NF空港)
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場もしくは周回ダートコースでのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16秒で2本元気に駆け上がっています。ここまで毛ヅヤやカイバ喰いも良好で、調教でもいい負荷をかけることができています。ここまでの乗り運動の効果でしっかりとした基礎体力の土台が出来てきているので、ここから更にペースアップをしても問題はなさそうです。今後もいい成長を促していきたいと考えています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



トキオリアリティーの11も順調。
坂路入りはしていないものの、ダートコースでしっかり乗り込み。
坂路での動きを見るのが楽しみですね。次回動画で見られれば。
1301_トキオリアリティー11

◆トキオリアリティーの11
1/31(NF空港)
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は周回ダートコースでダク1000mとキャンター2500mの調整メニューを日々こなしています。ここまで継続的に周回ダートコースで乗り込んでいますが脚元に気になる部分はなく、調教を進めていきやすい1頭です。今後は徐々に屋内坂路コースでの調整を開始していきますが、日々の登坂を重ねることで動きは勿論のこと、馬体もまだまだ良くなっていくことでしょう。今からその日を迎えるのが非常に楽しみです。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



ケルアモーレの11も順調。
トップモーションほどでは無いものの週2回1本ずつ16秒程度を乗れています。
ただ、前回の更新時にも書いた通り馬体重の現象が一番気になっていますので、あまり強めすぎること無く一度馬体重も回復させていって欲しいと思います。乗りながら増えてくれれば最高ですが。
1301_ケルアモーレ11

◆ケルアモーレの11
1/31(NF早来)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。日々見せるキャンターには相変わらず柔軟性があり、跨っていると乗り味の良さが伝わってきます。とても従順で乗り手の指示にしっかりと従ってくれますし、常に安定した走りを見せていることから、ここまで何の不安もなくスムーズに調整を進めることができています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



マンハッタンの11も順調。
週3回を2本とペースは17秒なので若干劣っているものの乗り込み本数に関しては一番多いようです。
馬体は前は良くなってきている感じはしますが、それに比べると後ろがもう少しかな?
しっかり鍛えて強化していって欲しいです。
1301_マンハッタン11

◆マンハッタンの11
1/31(NF空港)
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで元気に2本登坂しており、週3日は軽めの調整メニューをこなしています。相変わらず坂路コースでの動きには目を見張るものがあり、乗り込みの効果で馬体も順調に良化してきてくれています。成長は想定内ですし、更なる調教のペースアップによって良い状態で早めのデビューができるように今後も日々鍛え上げていきたいと思います。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



で、最後に残念な更新のブルーメンブラットの11。
17秒でWMPDとは・・・価格的にも一番頑張ってもらわなければならないのですが、ちょっと不安ですね。
まあ、大事を取ってということなのでそれ程酷くはないのだと思いますが^^;
ここから調教を強めていくためにはしっかり問題点を取り除かないとダメでしょうから、しっかりケアして欲しいですね。
1301_ブルーメンブラット11

◆ブルーメンブラットの11
1/31(NF空港)
ここまで順調に屋内坂路コースでの調整を続けてきましたが、この中間、左トモの歩様が気になったため、大事を取って騎乗運動を休止しています。現在はウォーキングマシンでの運動で様子を見ています。馬体も順調に成長してきており、坂路コースでの走りにも力強さが増してきていただけに騎乗運動の中止は残念です。今回の休養期間で肉体的にも精神的にもリフレッシュを図った上で再度の乗り運動再開に繋げていきたいと思います。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)





Comment

こんばんは

初めまして。
いつかは夢見る一口馬主ですが、いいですね。
うらやましいです。
これからもよらせていただきます。
私はオオクワガタの飼育をしていて競走馬にも当てはまるかなって思っていまして、なかなか専門用語とか多く伝わらないことが多くて。
もしよろしければリンクさせてください。

  • よしくわ #- - URL
よしくわさん

よしくわさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

競馬に深く携わりたい、自分で馬を持ってみたいと思ったのが最初ですね。
一口馬主をしていることで色々な方と知り合いにもなれましたし、世界も広がった気がします。
赤字がほとんどの趣味ではありますが、もし資金的に余裕が有るようでしたら始められたらと思います。

リンク、ありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きますね。

ただ・・・ごめんなさい、オオクワガタのことはよく知らないのです。すみません^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
こんばんは

ありがとうございます。
オオクワガタの事は全然わからなくて問題ないです。
私も競馬があっての今のオオクワ飼育があるようなものなので。
これからもよろしくお願いします。

  • よしくわ #- - URL
よしくわさん

よしくわさん、こんばんは。

改めまして、リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。

一口馬主はやるとハマっちゃいますし、競馬の見方も多少変わる気がします。
牧場で見学するのも楽しいですし^^
もし可能ならぜひなってほしいなあ~なんて思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
順調順調。

トップモーション仔、順調そのもののようですね。

距離が伸びて真価を発揮するタイプじゃないかと予想してるんですが‥‥
順調さのアドバンテージを活かさない手はありませんからね。
1800mの札幌2歳Sを目指してもらいましょう!

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

トップモーション仔順調ですね。
距離はある程度あったほうが良さそうという認識は同じです。
そして、早期始動が出来るのであれば目標となるのは当然札幌2歳Sですね。
メンバーは濃そうですが(笑)
その舞台に立っているということは勝ち上がっているということですし、ぜひそういう状況になっていてほしいなと思います。
これからも順調に!!!


それから・・・会社からだと稲妻さんの掲示板に書き込みができなくなっちゃいました^^;
最近家であまりパソコン触らないので、書き込みできずすみません・・・・。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する