Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週の出走は1頭です。

1/12(土) 京都05R フロアクラフト(川田)

◎フロアクラフト
デビュー戦以来の川田騎手が鞍上。

最終追い切りは坂路で強めの調整。
だいぶ時計が出やすくなってきたということで、全体の時計はそれ程見るべきところはありませんが、ラスト1ハロンにだけスポットを当てると1位が12秒5で、12秒6は5位タイ。一番きついところでしっかり時計を出せているということなので、状態は上がってきていると思います。

馬三郎を見ると、◎は大外サダムダイジョウブ。先週のシンザン記念で2着だったヘミングウェイと前走クビ差だったことで、人気に推されているみたいですね。この馬の母はブリアンダ・・・つまりはキャロットで募集されたタンブリアンの下になります。

フロアクラフトは2回2着に来ているわけですが、その時勝ったのはどちらもディープインパクト牡馬。今回は・・・居ました一頭、アドマイヤキンカク。POGでも人気になった馬ですよね。この馬には負けたくないなあ・・・。

他にも強そうな牡馬がチラホラで、メンバー的には結構揃っている感がありますので、このメンバー相手に勝つと先々まで楽しみになりますね。天気は曇りで現在は良馬場なので、馬場は大丈夫そうです。能力を存分に発揮して欲しいです。

◆フロアクラフト
1/10  西園厩舎
12日の京都競馬(3歳未勝利・芝1800m)に川田騎手で出走いたします。

1/9  西園厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒8-25秒5-12秒6)。
「今朝は坂路でしっかりと時計を出しました。だいぶ時計が出やすい馬場になっていたということもありますが、ようやくこの馬らしいタイムで走ってくれましたよ。先週1本追い切りを抜いて調整したこともあって、グッと体調も上向いてきましたし、このひと追いで気合い乗りも良くなると思います。あとは馬場さえいい状態なら力を発揮してくれるはずですよ」(西園師)
12日の京都競馬(3歳未勝利・芝1800m)に川田騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




スポンサーサイト

Comment

フロアクラフト優勝おめでとうございます!

完璧なレースでしたね♪

  • プリニー #- - URL
おめでとうございます!

フロアクラフト、おめでとうございます!
西園厩舎と相性良い方が羨ましいです。

  • ZONE #0iyVDi8M - URL

まことさん

フロアクラフト、おめでとうございます!
年明けから素晴らしいスタートですね。
あやかりたい。笑

とても強い勝ち方だったので、
次走も期待して応援してます!

  • うま男さん #PIpocw5A - URL
プリニーさん

プリニーさん、こんばんは。

お祝い、ありがとうございます^^
しっかり内から抜け出す、強い競馬だったと思います。
嬉しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ZONEさん

ZONEさん、こんばんは。

お祝い、ありがとうございます^^

相性・・・1頭目なのでなんとも言えませんね(笑)
オープンまで行かせてくれたら相性良いと思っておきます(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
うま男さん

うま男さん、こんばんは。

お祝い、ありがとうございます^^

昨年の結果がかなり厳しいものでしたので、今年は1月から勝ち星をあげることができてホッとしています。
この調子でいきたいですね。

なかなかの強い勝ち方だったので、先々楽しみです。
怪我しないで頑張って欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
おめでとうございます!

新年早々、きっちり勝ち星をあげてくれましたね。おめでとうございます♪
メンバーが揃っていたし、内容も良かったようなので価値の大きい1勝ですね。
今後がとても楽しみですね!

  • じゃす #wZn0fcHk - URL
じゃすさん

じゃすさん、こんにちは。

お祝い、ありがとうございます^^

1月に初日が出ると本当に気持ち的に楽になりますね。
ホッとしました。
これからも怪我なく頑張って欲しいです^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する