Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

イレギュラーな更新は本当にドキドキします。

今年3勝しかできなかったm.i.stableで、2勝を挙げてくれたのはクリティカルヒットでした。
そのクリティカルヒットは骨折。
ボルトを入れたのですが、感染症で放牧に出ることも出来ない状態が続きました。で、獣医の判断のもと、ボルトを抜く手術が行われたようです。幸い手術は成功、立つことも出来たということですので一安心ではありますが、余談は許さない状況ですので、スタッフさんはじめ皆さんの厚いケアを引き続きお願いしたいです。

かなり重度ということで来年の復帰は難しいかもしれませんが、待ってます!

◆クリティカルヒット
12/28  戸田厩舎
27日の夜に手術を行いました。
「先週お伝えしたようにできるだけ骨折箇所への負担を少なくするために抗生物質を患部に直接投与する形で症状の改善を促すようにしていましたが、なかなか感染による腫れが治まりませんでした。診療所からは“これ以上このままの形を取ることは非常に厄介になる骨への感染につながってしまう”ということで、ギリギリまで様子を見てもらっていたのですがここがボーダーラインというジャッジが下されました。ボルトを抜くということは骨折箇所の固定部分が弱くなるということですから非常にリスクがあることではあったのですが、感染の原因となっているボルトをいったん取る手術を行いました。立たせる時がいちばん危険を伴うのですが、診療所も時間をかけて慎重に対応してくれましたし、無事に立つことができました。ただ、感染による炎症が治まっているわけではありません。もちろん骨折部分も治癒したわけではないので、これからも慎重に接していきます」(戸田師)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



スポンサーサイト

Comment

来年もよろしくお願いします

クリティカルヒット、更新を見て驚きました。
こんな展開になっていたとは・・・
本当に何が起こるか分かりませんね、年明けの更新で安心できるニュースになっているのをお祈り致します。

さて今年もツアー情報や、関東馬情報を頂戴しありがとうございました!
来年も引き続きどうぞよろしくお願いします^^

  • スダホーク #- - URL
スダホークさん

スダホークさん、こんにちは。

残念ながらその後安楽死という残念な結果になってしまいました。
本当に残念です・・・・。

今年も出来ればツアーには参加したいと思っています。
まずはツアーで選んだ馬が走ってくれないと困りますが^^;
今年もどうぞ宜しくお願いします。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する