Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は2頭が出走です。

12/15(土) 阪神04R フロアクラフト(浜中)
12/16(日) 阪神12R アンヴァルト(熊沢)


◎フロアクラフト
前走もの凄く期待した一戦で馬場を問題にして惨敗。
仕切り直しの一戦と言えるフロアクラフト。

ラスト1ハロンだけ見ると、2歳馬では一番早くて12秒6ということなので、12秒9のフロアクラフトもしっかり走っているし、やっぱり能力があるんだなという感じ。

相手はオースミのディープ産駒が一番気になりますね。
それ以上に気になるのは雨予報ではあるのですが^^;
前走馬場の問題で走るのをやめたということですし、どれだけ雨が降るか、馬場が悪くなるかが一番のポイントに思います。

正直牡馬相手でもここは決めて欲しいのが本音。
ここ2戦は京都でしたが、今回は直線の長い阪神外回りのマイル戦。
好スタートから馬なりで好位置ゲット、しっかり末脚を延ばして差し切る・・・そんな競馬を期待しています。

◆フロアクラフト
12/13  西園厩舎
15日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)に浜中騎手で出走いたします。

12/12  西園厩舎
12日は栗東坂路で追い切りました(55秒8-40秒5-25秒9-12秒9)。
「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。このところずっと坂路の馬場が重く、特に終い1ハロンは時計がかかりやすいのですが、しっかりと12秒台をマークしていますし、好調ですね。少し間隔を空けて疲れも抜けましたし、いい状態でレースに向かえそうです。ただ、想定表を見ると当初予定していた中京の牝馬限定戦は残念ながら除外対象。阪神のマイル戦に矛先を変えることになってしまいましたが、幸い前走手綱を取った浜中騎手が乗ってくれることになりましたので、安心して送り出せますよ」(西園師)
15日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)に浜中騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◎アンヴァルト
前走は芝だったアンヴァルト、師がダートのほうが・・・ということで再度ダート。

調教時計を見る限り、前走よりも状態は上がってきている感じがします。
一杯に追い切ったのかと思っていましたが、目一杯ではないようですね。

2012.12.12 助手 栗坂路良 52.7 - 38.5 - 25.4 - 13.0 叩き一杯
2012.12.05 助手 栗坂路良 58.2 - 43.2 - 28.7 - 14.5 馬なり余力
2012.11.14 助手 栗坂路重 52.9 - 38.7 - 25.8 - 13.4 一杯に追う
2012.11.07 助手 栗坂路良 51.3 - 37.7 - 25.1 - 13.2 一杯に追う

今の栗東坂路は時計がかかるということですし、最後1ハロンが13秒0なら及第点でしょうか。

相手を見渡しても、アンヴァルトが1000万下を勝った時の状態程度なら相手にならないという馬もいません。
ここで勝負にならなかったら厳しいですね。
なんとかここで結果が欲しいです。

◆アンヴァルト
12/13  平田厩舎
16日の阪神競馬(3歳上1000万下・ダ1400m)に熊沢騎手で出走いたします。

12/12  平田厩舎
12日は栗東坂路で追い切りました(52秒7-38秒5-25秒4-13秒0)。「今朝は坂路で追い切りました。坂路で動くようになってきているとはいえ、目一杯というわけではないのにこれだけの時計を楽にマークできるのですから、馬自身は以前に比べてかなりしっかりしてきていますよ。前走は芝ということもありましたし、今回ダートに戻ってどれだけやれるか、こちらも楽しみにしています。寒い時期ですが毛ヅヤも良く見せますし、体調面も変わりなく良好です」(平田師)
16日の阪神競馬(3歳上1000万下・ダ1400m)に熊沢騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する