Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

重度の屈腱炎発症のアステリックス。
今年中の検査で今後の方向性(現役継続、引退)を決定すると話は聞いていますが、そろそろ検査を受けそうですね。

少しでも改善の目処が立つ状態になってくれていれば良いのですが・・・・。

先月写真が更新されていたようです。
気が付きませんでした・・・。

135c09282012111382629ec1d1e6d27d.jpg

ウォーキングマシンでしか運動していませんし、肉付きとかはまた別にして、やっぱりバランスの良い、素晴らしい馬だと思うんです。
なんとかもう一度走らせてあげたいなあ。

◆アステリックス
12/4 NF空港
ウォーキングマシン調整を行っています。「この中間も現状で行える運動メニューは問題なくこなしてくれていますし、脚元も変わりありません。そう遠くないタイミングで検査を行うことになるでしょうし、まずはしっかりと体調を整えておきたいと思います」(空港担当者)

11/27 NF空港
ウォーキングマシン調整を行っています。「脚元をはじめ状態面はいい意味で変わりなく推移しています。来月中のどこかのタイミングではエコー検査を行って回復具合を確認することになりますが、そこまでに少しでも良化してくれることを期待したいですね。馬体重は495キロです」(空港担当者)

11/20 NF空港
ウォーキングマシン調整を行っています。「脚元に関して外見上で悪くなることはありませんし、この中間も現状で可能なマシン運動は問題なくこなしてくれています。カイバはこの馬なりに食べてくれていますし、体調は安定していると思います」(空港担当者)

11/13 NF空港
ウォーキングマシン調整を行っています。「マシン運動中の脚さばきはこの馬なりに安定して見せていますし、馬房内での様子も変わりありませんね。体調を崩すようなところもありませんし、このまま次の検査につなげていきたいですね」(空港担当者)

11/6 NF空港
ウォーキングマシン調整を行っています。「この中間も脚元は変わりなく進めることができています。現状ではしっかりと体調管理を行っていくことが少しでも脚元の回復につながってくれるでしょうし、今後もこの流れを維持していきたいですね」(空港担当者)

10/30 NF空港
ウォーキングマシン調整を行っています。「運動を制限している分さすがに馬体に余裕は出てきていますが、直近の馬体は490キロと前回の計測から大きな変動はありませんし、体調もこの馬なりに安定していると思います。脚元も現状では落ち着いて見せていますね」(空港担当者)

10/23 NF空港
ウォーキングマシン調整を行っています。「脚元、体調は変わらず推移していますし、運動は問題なくこなすことができています。引き続き最低限の運動は取り入れつつ、脚元の回復を促していきたいと思います」(空港担当者)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)





Comment

検査結果、心配ですね。
なんとか復帰させてあげたいです。

調教でも馬なりで50秒台を叩き出したほどの馬ですし、脚力は間違いなく素晴らしいものがあると思うので、時間はかかってもまたターフへ戻ってきてほしいです。
これだけの馬がたった一戦だけで引退では寂しすぎますよ。

  • ぎり #- - URL
ぎりさん

ぎりさん、こんにちは。

早く検査して欲しい反面、結果を知るのが怖かったり・・・。
少しでも良い結果であることを祈るばかりです。

最後の調教、馬なり50秒台のインパクトが強すぎますよね。
能力がないと出来ないことだと思いますし、とりあえず出してみた1戦だけで引退なんて寂しすぎます。
戻ってきて欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

このまま引退はもったいないなあ。若いので回復力があることに期待ですね。

写真は休んでいる割にバランス良いです。成長していますね。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんばんは。

本当に、このまま引退はもったいないですよね。
回復力に期待です。
全く乗り運動できていないのにバランスは崩れませんよね。
なんとかもう一度走らせたいなあ。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する