Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週はなんと6頭が出走です。
今までの最高記録かも?

今週の出走は見る側からすると慌ただしい感じ。
土曜日に東京12R→京都12R、日曜日は東京2R→京都2R、東京11R→京都11R。
どちらかのパドックは見れない?感じですね^^;


ということで6頭一気アップは大変なので、出走エントリーを2つに分けます(*´∀`*)


11/17(土) 東京12R クリティカルヒット(蛯名)
11/17(土) 京都12R アンヴァルト(熊沢)



◎クリティカルヒット
前走勝っての昇級戦。
引き続き蛯名騎手が乗ってくれるのは嬉しい限り。

前走は完勝と言えるレースでしたが、上のクラスに上がり時計を2つくらいは詰めなければならないでしょう。

相手はここ1~2戦で500万下を勝ち上がってきた馬でしょうかね。
あとは、一度同級勝っているトリノ、ダイヤノゲンセキでしょうか。
クリティカルヒットの場合は相手どうこうより自分のリズムが大事ですが。

この日は外出予定ですが、このレースに間に合うように競馬場入りしたいなと思っています。
雨予報ですが、そんなに降らないといいなあ。

◆クリティカルヒット
11/15  戸田厩舎
14日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒4-52秒1-38秒5-12秒6)。
15日は軽めの調整を行いました。
「同じく今週の競馬を予定しているクロムレックと併せる形での追い切りを水曜日に行いました。クリティカルが先行する形でスタートし、最後に体を並べるものでしたが、目立つほどではなかったものの、この馬なりにしっかりと走れていて悪くない動きを見せてくれたと思っていますよ。いい意味で変わらず安定してここまで来ていますから、今回もいい競馬を期待したいですね。前走は強い内容でしたし、クラスが上がってもリズムよく走れれば恥ずかしくない競馬をしてくれるんじゃないかなと思います」(戸田師)
17日の東京競馬(3歳上1000万下・ダ2100m)に蛯名騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◎アンヴァルト
前走は大きくシンガリ負けだったアンヴァルト。
11ヶ月ぶりというレースだったにしても負け過ぎ感があり、Vindication産駒の早熟さが頭をよぎりました。
今回一度使って中身が違ってきている印象があるということですし、上積み期待です。

勿論、今までダートばかりを走ってきて、今回芝に変わるわけですからレース結果がどうなるか分かりません。
それでも、芝を全く使わずにいるよりは条件を変えるという意味でもこのトライは評価したいと思います。

出来れば逃げ一辺倒ではなく先行など考えて乗って欲しいですね。
前も書きましたが、勝った時とかは先行していますので。

イメージとしてはアンヴァルトと合わなそう・・・と思える熊沢騎手ですが、おぼっちゃんを叱咤激励しつつ上手く操作して欲しいと思います。

◆アンヴァルト
11/15  平田厩舎
17日の京都競馬(3歳上1000万下・芝1400m)に熊沢騎手で出走いたします。

11/14  平田厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(52秒9-38秒7-25秒8-13秒4)。
「今朝は坂路で強めに時計を出しました。ラストは13秒4と少しかかりましたが、馬場が重かったことを考えれば4ハロン52秒9というのはかなり優秀です。前走の前も動きは良かったのですが、やはり長期休養明けを一度使って中身は違ってきている印象がありますよ。芝がどうかは未知数ですが、状態に関しては文句ありませんし、ここでどんな走りができるかどうか期待して見ていきたいですね」(平田師)
17日の京都競馬(3歳上1000万下・芝1400m)に熊沢騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する