Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

もう少し絞れたら入厩だよなーと思っていたオレアリア。

目の外傷→結膜炎の症状・・・ということで、もうしばらくはしがらき滞在决定です。
この時期にこの頓挫。
デビューはこのあと順調に行ったとして2月頃になりますかね。

入厩調整中のフルグランは12月にはデビューするでしょうし、天栄に居るカドリーユと同馬が年明けデビュー組となりそうです。正直全馬2歳デビューは出来ると思いつつ出資したんだけどなあ。特に高額であるオレアリアは2歳からしっかり走って欲しいと思っていただけにちょっと誤算です。

まあ、母ブルーメンブラットも2歳夏に頓挫、2歳秋に輸送熱・・・ということで1月デビューでした。
早期からバリバリではなく、徐々に力をつけていく血統なのかもしれません。

まずは早く目が治りますように。
そして、ゲート試験まででも一度入厩の声を聞きたいな。

◆オレアリア
11/13  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「右目の状態は徐々に良化しており、白濁や傷はほとんどありません。ただ、ちょっと結膜炎のような症状が残っているので、無理に動かして感染症など起こらないよう今はウォーキングマシンだけで体を動かしながら治療を行っていきます」(NFしがらき担当者)

11/6  NFしがらき
舎飼で様子を見ています。「先週末、馬房で目をこすってしまったみたいで、右目に外傷を負ってしまいました。眼球の表面の傷でしたが、幸い発見が早くすぐに治療ができたので、今はだいぶきれいに治ってきています。今日からは点眼薬の回数も減らしていますし、あと数日で動かしていけそうです。順調に調整できていただけに残念なアクシデントで申し訳ありませんが、焦らずに良化を待ちたいと思います」(NFしがらき担当者)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




Comment

オレアリア、中々デビューしませんね。
もちろんクリスエスは早期からではなく母も古馬になってからなのはわかりますが、そろそろ入厩しないとクラシック間に合わなくなりますよね。
短距離馬かもしれませんがやってみないとわかりませんし、皐月賞→マイルカップは可能性あるでしょうし。
もっと晩成かと思ったヴァーティカルサンは使ってるし、同じクリスエスのピュクシスは今週デビューなので入厩できない何かがあるのでは?と思ってしまいます。
私が前に出資していた馬は山元では準備万端でも絶対に入厩させてもらえなかったので。
この先生は我が強く、何か不安があると自分が大丈夫と納得するまで周りから言われても絶対に入厩させないと聞きました。
古馬になって活躍すればもちろん良いのですが、期待の大きい馬ですから3歳春も楽しみたいですよね(^^;
目の外傷が良くなったら入厩出来るといいですね。

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

オレアリア、デビューどころか入厩出来ません^^;

確かに石坂師は納得するまで入厩させないかもしれませんね。
我が強いのかもしれませんが、自分の信念で良い結果を出しているのですから、それはそれで良いのかもしれません。
でも、自分が管理してG1勝った馬の初仔ですからね~慎重なのかもしれないけど、年内にはある程度のところまでいっていて欲しいです。

個人的にはまさかヴァーティカルサンよりデビューがあとになるとは思っていませんでした。
あちらの方が更に晩成っぽいイメージがあったので。

入厩させようと思っていたところに頓挫・・・とタイミングが合わなかっただけかもしれません^^;
師を信じて待ちたいと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する