Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は1頭が出走、フロアクラフトがデビュー戦です。

11/4(日) 京都05R フロアクラフト(川田)

◎フロアクラフト
当初目標にしていた東京牝馬限定戦芝1600mは、フルゲート18頭に対して21頭が登録→3頭の除外に入ってしまいました。で、再投票で京都の芝1800mに。
頭数が18頭に対して13頭になったのは良いと思うのですが、距離1800mがどうか。1400~1600mが理想と思っているので、ちょっと長いと思うのですが、最初の入りがスローだったらなんとかなるかな?

最終追い切りが絶好ですね^^
2歳で17番目の時計。しかもラスト1ハロンの12秒7もだいぶ良いです。
まあ、酒井騎手が乗っての調教だったようですので、アドバンテージはありますが^^;

クリティカルヒットが勝った時のレクチャーで少し聞いたときは、まだ少し太いかな~という話が出ていましたが、先週、そして今週と追い切り時計は良くなってきていますし、ほぼ態勢は整ったと見ます。

当日は野球。
府中出走なら野球に行かず現地応援するつもりでしたが、京都で出走なので野球に行ってダッシュで帰ってきてレースを見たいと思います。

先々が楽しみと思える結果になりますように。
川田騎手、名アシストをお願いします。

◆フロアクラフト
11/1  西園厩舎
4日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)は非当選除外になったため、4日の京都競馬(2歳新馬・芝1800m)に再投票し、川田騎手で出走いたします。

10/31  西園厩舎
31日は栗東坂路で追い切りました(52秒9-38秒3-25秒2-12秒7)。「今朝は最終調整ということで、坂路でしっかりと追い切りました。馬場状態はあまり良くなくて時計は出にくかったのですが、4ハロン52秒9、ラスト1ハロンも12秒7でまとめてきました。乗っていたのが騎手の酒井ですから体重が軽いというアドバンテージはありましたが、それにしてもいい動きでしたよ。ここまで仕上げてきて初戦から動けるデキですし、レースが今から楽しみです」(西園師)11月4日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に浜中騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)





Comment

フロアクラフトのデビューおめでとうございます。

追い切り、抜群の動きですね!
デビュー前の馬で、全体で52秒台、しかも終いが12秒7はなかなか出せる数字ではありません。
評判の牡馬が出てくるようですが調教どおりなら十分に勝ち負けできると思います。
新馬勝ち、期待しています!

  • ぎり #- - URL
ぎりさん

ぎりさん、改めましてこんばんは。

フロアクラフト、府中でのデビューにはならず残念ですが、京都でどんな競馬をするか楽しみです。

一頭評判の馬が居るみたいですね~。
ただ、前評判は意外にアテになりませんし、フロアクラフトも好勝負してくれたらと思います。
頑張って欲しいです^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する